見出し画像

夢を追うっていうのは毎日宝くじを買うのと同じ事なんだ。

夢を追うっちゅうのは
いろんな夢があるから
一概には言えないけど
少なくとも
芸事の世界の話しか僕は知らんのですけど
芸事の世界の夢って
例えば舞台で活躍したい
とか
テレビに出たいとか
ちょっと変わった世界の話ですが
そこでは
無限に使えるよってお金をもらうんですよ
でもそれはどこまで使ってもいい代わりに
どこかでマイナスになってるかもしれない
お金なんですよ
でもそれは毎日宝くじを買わんといかんのです。
例えば300万使ってそれ以降はマイナスかもしれんのです
ようは借金です
好きなだけ
自由に使えるんですよ?
どう使おうと自由ですよ?
何も使わなくてもいいですし
でもそれを貯金というのはできんのですけどね
なので人によってはこれ以上使うと
借金かなあ
自分の首絞める事になるかなあ
そう思う人がでてくるんですよ
だいたい23歳くらいで
周りと比べるんでしょうね
今までは大学の年齢の時は遊んでくれてた
あいつらも就職決まって
時間とか、リアルなお金の自由とか
価値観とかそういうものが
ズレてくるんですよ
来年結婚するんだとか
子供が産まれたとか
そんな話を聞いてる中
まだ神様がくれた
無限に使っていいよってお金で
毎日宝くじ買うんですよ
そういう生活をしている人を
アホだとか現実見ろよって言ってくる
少し余裕のある奴らが言ってくるわけですよ
でもね、それはね、きっと嫉妬なんです
責任もないけどあいつは自由でいいなあと
思うんです
いつまでそんな当たるか
当たらんかわからん事してるんや
宝くじは当たらないけど普通に生活できるこっちへ来いよ
そういう事を言いたいと思うんです
でも投資して投資して投資しまくってるわけですよこっちは
なかなかそう簡単に
辞めれないでしょう
ていうかもうすでに借金状態かもしれんのに
あ、ゼロという概念は捨てて読んでくださいね
借金状態というのも10万20万くらいなら
まだ頑張れば戻れるでしょう
それが無限に使えるお金なので何千万も使う事もできるんですよ?
ゼロはないのに
マイナスはあるの
だから気がついたら2000万の借金抱えてる状態かもしれんのですよ
そういうリスクもあるのが芸事の夢の話なんです

宝くじは買わんと当たる事ないでしょう
いつまでだって買えるんですよ
生きてる間ずっと
でもそれが40歳にもなってまだ宝くじ当たってなかったらもう借金5000万クラスですよね?
40歳から社会出て5000万返せます?
無理ですよね。人生終わったなーってなりますよね
周りの連中は中坊くらいの子供いるんですよ?
自分何もない、1等の7億ばっかり夢見て毎日買ってたんですよ
そんで気ついた時には5000万の借金です
でも
買わんと当たらんのです
明日当たるかもしれないんですよ?
当たらないかもしれないけど
でも
当たるかもしれないんです
あと1枚買っておけば
人生ひっくり返せたのになあ
それは誰にもわかりません。
ダイヤモンド埋まってるって
穴掘り続けた人が
本当はなかったんだ。。。
って掘り進んだ穴引き返して外出たらもう取り返しのつかない時間が経ってるようなもんです。
ツルハシであと1回掘ってたらダイヤモンドに当たってかもしれない
だからそういう夢を見るのもすごくいいと思う
若いうちは
歳取ってから時代に合わないロックバンド
売れないから
まず見た目ではじかれるでしょ
そう思うとリスクもあるけどこの年齢まで頑張って売れなければ辞めて働こうって決めるのがベストなのかなあ
もちろん借金してでも楽しい毎日送りたいぜー!!って言うのもありだと思う
どう生きるかなんて自由だから

無限に使えるお金ってようは
見えない投資なんですよ。
芸事の夢の世界って
時間×密度+運=
なんですよ
でも毎日みんな頑張って買うわけです
宝くじ
当たる日を夢見て頑張って買うんです
同世代一緒に頑張ってた仲間の今超売れっ子さん
こないだ飲んだ時に聞いたよ
したら運だってよ
努力はもちろんみんなしてますよ
もちろん
それは本当に最低限の事で当たり前で
そんな中売れるか売れないかは運やと言うなら
宝くじみたいだなあと思った
みんな当たると願ってお金という犠牲を払って夢を買うじゃないですか。
僕らも日々の全てを払って毎日夢買ってましたよ
当たらんと絶望して自殺した仲間もおりました
もう取り返しのつかなかったんですかね
それは知らんですけど。
わがままで夢買ってんのやから最低限、親の為に生きろやぼけくそが。死ね!

当たるか当たらないかは
あなた次第です!
運命のルーレット
回しちゃう?


僕は回さない方がいいと思います!!!!
17歳までアイドルに夢見てダメなら公務員目指します!!!
警察官になりたいです!!
警察官はボーナスというすごいのがあると最近知りました!
むしろなんて夢のある仕事なんだ!!と衝撃受けました!!
そしてよほどやらかさなければクビにならないとか最強の仕事だろwww
ミュージシャンボーナスないけんね。
入ってくる額桁4〜5個違うけど

さあ、
さあさあ!
あなたも
運命のルーレット
やりますか?
賭けるのはひとつだけですよ。
人生。