質問力とフレームワーク

フレームワークを習った際に、質問力を上げるのに有効だと習い、実際に意識して使ってみた。
使ってはみたものの簡単に使いこなすことが出来ない事を実感した。

話題が製品のお金の話になったときに、4Pを意識してProductやPlace,Promotionはどのような作りになってるのかを質問出来る様になると質問出来る内容の幅が広がるのかなと考えた。

上記を実行するには会話が終わった後の振り返りをしてPDCAを回す事だろうと仮定して実行していこうと思った。

この文章も簡単だが、事実→解釈→アクションで構成して空雨傘を意識してみた。
下手でもアウトプットと振り返りあるのみだと思い行動を起こしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?