世の中の母に畏敬の念を抱く。

双子の子供を授かって昨日でちょうど2ヶ月。

奥さんとそのお母さんは、毎日眠気と戦いながら日々育児に奮闘して頂いている。

双子の育児は想像以上だった。

1人が寝ても1人が起きる。
大体3時間起きにミルクやおむつを変えると言われているけれど、タイミングがズレたり、グズったりすると眠る時間がほとんどなく次のミルクオムツタイムに行く。

さらに上の子が抱っこして寝かせてないと眠れないタイプで、つきっきりでお世話が必要。

双子の育児は想像以上、、、。

負担を少しでも減らそうと、仕事から帰って来てミルクやオムツを変えたりするけれど、次の日の仕事もあると中々夜中までは手伝えない。

休みの日の前日からお母さんとバトンタッチして夜中のミルクや休みの日の育児はするけれど、仕事よりも大変、、。

世の中のお母さん方に改めて畏敬の念を感じずにはいられない。

今は奥さんのお母さんが手伝ってくれてるけれど、6月からはもう手伝えなくなるので、それからは死ぬ気で頑張るしかないなと思う。

奥さんは本当に毎日育児してくれて、本当に感謝しかない。

大変さの中にはかわいさももちろんあるから、一瞬ですぎてしまう今の時期を大切に過ごして行きたいなと思う。

子育て中のお母さん、お父さん。
いつも本当にお疲れ様です。

今は大変ですが、頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?