2019年のAmazon購入履歴を振り返る

2019年も、もう終わりますね。
いまこれを紅白歌合戦を見ながら書いています。今年の紅白は、いよいよ明日に迫ったオリンピックイヤーに備えた「中継技術のリハーサル」という趣があって楽しいです。

さて。

計算してみたところ、2019年に僕がAmazonを経由して購入した商品は152万円分・241品目でした。その中から本当におすすめできる製品をいくつかご紹介したいと思います。

メッシュWi-Fiルーター「Orbi Micro」(ネットギア)

https://amzn.to/36fD2Mq

公共施設やショッピングモール、工場のような巨大な空間で利用されることの多かった「メッシュWi-Fi」という仕組みが一般に広まったことは、2019年の特筆されるべき出来事だったと思います。

その中で、僕が利用しているのがこちら。

特に広い家ではありませんが、IoTガジェットが多くWi-Fiの同時接続数が多い家なので恩恵を感じています。メッシュWi-Fiルーターとしては相当安いですしね。

折りたたみ洗い桶(Hiveseen)

https://amzn.to/39oASMt

一部が柔らかいシリコンでできていて、折り畳むことのできる洗い桶(バケツ)です。
掃除用、ハイターなどの浸け置き用、熱帯魚の世話用と3つ持っています。

折り畳むと厚さが5センチ程度になるので隙間に収納できるのがいいですね。ただ、日光の当たるところに置いておくとシリコンが劣化して穴が空きますので御注意を。

「FACTFULNESS」(ハンス・ロリング)

https://amzn.to/2QxsMsg

2019年に読んで、いちばん「血肉になった」という実感のある本です。
僕らが、目の前にある真実をいかに見逃しがちか、そして、それを正しく評価できないことが多いか。そのことを実感できたのは宝物と言ってもいいと思います。

ツインノズル布団乾燥機「FK-W1」(アイリスオーヤマ)

https://amzn.to/2MJoBsi

布団乾燥機はこれまで何機種か使ってきましたが「本当に日に干したみたい!」と実感できたのはこれが初めてでした。

ツインノズルなので、ダブルベッドでも布団全体を十分に乾燥させてくれます。日に干したような「あの匂い」が布団から立ち上りますよ。

完全ワイヤレスイヤホン「MOMENTUM True Wireless」(ゼンハイザー)

https://amzn.to/2QyYYez

完全ワイヤレスイヤホンはこれを含めて数機種使ってきましたが「ワイヤレスなんだから仕方ない」と諦めるところのない製品はこの一つです。
さすがに「ヘッドフォンみたい!」とまではいきませんが、ほとんどの有線イヤホンよりもいい音を聞かせてくれると思います。
ノイズキャンセリングではないのもよくて、外に出かける時はBOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンよりもこちらを使うことの方が多いです。安全ですしね。

鼻洗浄器「ハナクリーンS」

https://amzn.to/2ZIMJAy

風邪をひきやすい体質だったのですが、朝晩これで鼻うがいをするようになってから「あ、風邪ひきそう…」よりも先に行かなくなりました。

購入して最初に試したとき、鼻から真っ黄色の膿(?)がドロリと出てきたのは震えましたね。

「読みたいことを、書けばいい。人生が変わるシンプルな文章術」(田中泰延)

https://amzn.to/37nB7FC

文章を書くことでお金をもらう立場ですが、これを今年読めたことで自分のあるべき姿を改めて考えることができました。

僕のようにプロとして文章を書いている人が全員、これを読めば世の中もうちょっと良くなるんじゃないかとおもいます。

「NETFLIX コンテンツ帝国の野望 ーGAFAを超える最強IT企業」(ジーナ・キーティング)

https://amzn.to/2MKrxVj

読んだあと、これまで日常的に接してきたものの見え方が変わる本というのが世の中にはあります。そのうちの1冊です。

毎日見ているNetflixの、あの赤いロゴの向こう側に様々な表情をした無数の人間の顔が見えるようになるんです。

空気清浄機「Blue Pure 221」(ブルーエア)

https://amzn.to/2F7y6xd

ごくごく単純な構造ですが、それだけに強力でメンテナンスが楽な空気清浄機です。初起動のあと、妻と外出したのですが帰ってきて「空気が違う!」という実感がありました。空気清浄機に「実感」が伴うことはとても珍しい。個人的にはこの1台が初めてでした。

モバイルバッテリー「Power Core Slim 10000 PD」(Anker)

https://amzn.to/36gL1Zm

薄く、軽く、大容量かつ高速充電対応。他に求めるべくもないほど気に入っているモバイルバッテリー。サコッシュやコートのポケットにも楽々入り、Pixel 4なら3回はフル充電できるモバイル性と安心感はもう手放せないなという感じです。

縦型皮剥き「ツインキュイジーヌ ピーラー」(Zwilling)

https://amzn.to/2Qy5CSl

ドイツのキッチン用品メーカー「ツヴィリング」のピーラーです。リンゴやジャガイモの皮剥きに便利な縦型のピーラーなんですが、これがゴボウのささがきに最高!なんです。ドイツ人ってゴボウのささがきするのかな… しないだろうな…。

Switch用ソフト「リングフィットアドベンチャー」(任天堂)

https://amzn.to/2rMlPLu

箱を開けると「筋肉は一生の相棒」とでかでか書いてあるゲームです。いや、ゲームの領域を超えたガチの筋トレプログラムと言ってもいいでしょう。新垣結衣のCMから受ける印象の50倍はキツいです。

が、それだけによく効いているのか寝起きも良くなりましたし腰痛もなくなりました。太りにくくもなったみたいです。

浴室用ラック「MIST 4237」(山崎実業)

https://amzn.to/2F9aJmY

11月の引っ越しに合わせて買ったものの中で、感動を覚えた商品のひとつでした。お風呂の壁にマグネットで貼り付けられる棚です。

そもそも、皆さんお風呂にマグネットが取り付けられるのはご存知でしたか? たぶんあなたの家でも使えます。デザインもスッキリしてるし、マグネットの貼り付け面が広いので安定感もあります。賃貸でも安心。なんでもっと知られないんでしょう。素晴らしい製品です。

ナイトライト「LT-ST23」(AUKEY)

https://amzn.to/37olTjB

お風呂って、夜の寝る前に入るのに明るすぎると思いませんか? もっと薄暗くていい
のになと思っていたところに見つけたのがこれでした。これもマグネットで壁に取り付けられるんです。しかも防水。

最近の僕は、お風呂に入る前にスマホを仕事机に片付けてしまい、薄暗い風呂に入ってそのまま寝ています。睡眠の質が上がった…ような気がします。

今年Amazonで購入した241製品のうち、おすすめの14製品のご紹介は以上です。

新年もいい買い物をして、いい暮らしをしましょう。

では良いお年を!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。