見出し画像

メオの詩

6月28日 深夜

ひとつのベッドの上に

ふたり

仰向けに横になるわたしに

あなたは覆いかぶさるようにして

わたしの体を押さえつけていた

全身に移ってきたあなたの熱は、熱かった

それはいままで感じたことのない、熱い、熱い、とても大切で泣きそうな、想いだった

あなたは全身でわたしを愛してくれた


わたしはまるで宇宙にいた

あなたの瞳は地球だった

わたしは宇宙からあなたの地球を

眺め

愛し

守りたいと思った


あなたは言った

きみの苦手なものは、とても小さく小さくしてあげると

これからきみによくないことが、もうこれ以上起きないようにと

外では静かな雨が降り続いていた

やがて短い夜が明けた

あなたは明けたばかりの白い空の向こうへ、車を走らせて行ってしまった

あなたとも、もう二度と会えなくなってしまったのだと感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?