見出し画像

不眠症と深くなる夜

新入社員として会社に入ってから、早くも1ヶ月が経ちました。1日しか出社していないので、実質ニート同然ですね。

最近は永野芽郁ちゃんの画像を見過ぎてか、芽郁(夢の中では恋人なんで)にチヤホヤされて無限にニヤニヤするという夢をよく見ます。

ガチ恋オタクになりそうです。


自粛という名の軟禁状態がまだ続きそうですね。

最近では、色々とみんなの癇に障る人もちらほらと出てきましたが、そんなことにいちいち怒りをぶちまけるより、身近な人に愛を注いであげてください。

同棲とか、結婚している人はパートナーに真摯に向き合って、お互いの愛を確かめ合ってください。

不毛な争いほど非生産性なことないんで。


仕事は、完全に趣味の延長線上のことを淡々とやっているので、ほとんどストレスフリーです。

一つ不満があるとすれば、

「机と椅子が欲しい。」

もう僕の坐骨神経と視神経はロックダウン寸前。


あぁ死ぬほど髪の毛切りに行きたい…。

今まで通りの日常に戻ったら、絶対に美容院の予約取れなくなりそうだなぁ。


フィジカルでの関わりがなくなり、一人の時間が多くなると自然と浮世離れしたことを考えてしまう。

インスタのストーリーとかで、地元の同級生が子供と遊んでいるみたいな順風満帆な生活を送っているところを見ると、ひたすらに家庭を持ちたくなる。

「同棲するならこんな家に住みたいな」とか「どんな家に住もうかな」とか、絵空事に近いことを考えずにはいられなくなっています。

好きな人と一緒にいられることの幸せったらありゃしないですね。

孤独じゃないんだけど孤独…みたいな。

自分のためにご飯を作るとか、自分のために一生懸命働くとかは向いていない性分で、どっかで嫌々やっている気がします。

自分と向き合う時間が長いほど、自分の嫌な部分に目がいってしまって自己嫌悪に陥ってしまうみたいなことが昔からあって、自制が大変です。

まぁ、そんな雲を掴むようなことに頭を悩ませていても仕方ないんで、今は目前のことに注力しないとなぁ。


自粛が明けたら野球始めたい。最近野球欲がすごくて、バット買うあと一歩のとこまで来てます。

あぁ、スポーツしたい。


在宅で昼夜逆転してる人も多いと思うので、この曲を。

いい曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?