見出し画像

パターン化された生活


絶賛テレワーク中にて体力が有り余っています。私のお家はというもの、俄然外装工事やってます。家の周りを工事関係者が動き回り、窓もカーテンも開けられない状態。ほぼ独房。さらには、外から塗料のシンナー系の匂いが家中に立ち込める始末。ここだけ戦時中さながらの劣悪な環境でござーやす。

仕事の方はというもの、ずっとテレワークでしてパターン化された日常に疲れを感じています。(あ、外で猫が盛りの声を発している、、、)

ありがたいことに遠隔でできる仕事をいっぱい振ってもらえているので、ガンガン仕事覚えている最中です。カーテンを閉め切った薄暗い部屋で日中仕事と新人研修をして、夜買い物行ってご飯作って筋トレしてゲームして寝る。このパターン、、、。1日の中に起伏がなくて精神的に参っちゃいそう。

ただ、研修で先輩方からのお話はめちゃくちゃ貴重でためになるものばかりで、自粛明けからフルスロットルで働く準備は万端。いろんな形になっていないアイデアが思いついては消えを繰り返してて、頭は冴えっぱなし。好きなものを仕事にしたからこそモチベーションが続いているような気がする。後は体がついてきてくれるかどうか。

最近こういう状況っていうのもあるけど、自分と向き合うことが多くなって嫌いな部分とかまぁ悪くないなって思う部分とかがわかってきたような気がする。今までは、自分のことをあんまりわかっていなかったから漠然とイライラしたり、思いを言葉にできなかったんだろうなぁと反省。

そんな中でも、自分の時間を余すことなく自分のために何かをするは性格に合っていない、それよりも何かのため誰かのために尽くすことの方がいい。ってことがわかった。

思い返すとあんまりその部分って一貫して変わっていない。

文章なげーーーーーー

もっとシンプルに書けるようになろう。強化月間。

みんなまだまだ大変だけど頑張って乗り切りましょ!

はぁ、お出かけしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?