【アニメ感想】テレワーク中に観たアニメ9本(4月~8月)

わたモテの感想(終始何が面白いか分からないとしか書いていない文章)を載せたことをひどく後悔しましたので、いくつかまとめて紹介するようにします。自分用のメモだと思ってもらっていいです。

テレワーク中に初めて観たやつ


・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

きつかった。

・ダンベル何キロ持てる?

ながら見に丁度いい。

ファイルーズあいちゃんという主人公の声優のことめちゃくちゃ好きになった。次の大谷育江は君だよ。マジで。(一瞬声)

中毒性のある歌と一世を風靡した感のある作品だけど、意外と周りで観てる人いない。私はファイルーズあいちゃんと出会えたこの作品に猛烈感謝している。今年一番ハマった漫画の推しが武道館いってくれたら死ぬという作品がアニメ化し、その主人公もファイルーズあいちゃんらしい。マジか。泣いてしまった。めっちゃ合うじゃん。めちゃめちゃ観たいのに全然配信してくれないじゃん。いっそ買うか?いやでももう少し様子を…って思ってたら配信サイト無くなるとかある?そしたらDVD買います。

声も演技も好き。マジ応援してます。

・BEASTARS

私が最近一番好きな推しの小林親弘くん。彼氏が「めちゃめちゃ上手い声優がいる」といって話を聞いたらなんと親弘くんだった。そんな、まさか。私たちの気持ちが一致することなんて、今まで人生であった?親弘くんの他の作品も観てほしくて1夜で一気に観た(私は2週目)

漫画読んでないから2期を期待大で待ってる。もはやCGはここまで来たんだなぁ。気持ちよく観れる。OPも骨抜きになるほど良い。

声優の話ばっかりしてるけど、BEASTARSは内容がすげえ。この漫画がすごい1位は伊達じゃない。でも正直、最初1話を試し読みしたときにハマれなかった(普通に1巻丸々読んだらハマれてたんだろうけど)から、アニメの力を感じてしまった。つえ~。好き嫌いせずに観るべきだよマジで。オススメです。

・とらドラ

テレワーク中に10000000000000000万回観た。観たことない人類は今すぐに観てほしい。本当に。何度観ても愛せる。ラノベ最高峰はここ。

・DEVILMAN Cry baby

デビルマンガチ勢なので今度映画と原作、昭和アニメも併せてレビューします。最高だったなぁ。

・ドロヘドロ

面白すぎてひっくり返ってしまった。面白すぎて最終話を迎えるのが嫌で残り3話をちょっと溜めた。それが…ドロヘドロ…。

・かぐや様は告らせたい

ながら見に最適だった。そうそう、テレワークに適したアニメってこういうのよね。

・フルーツバスケット

新しいほうとともに昔のも配信してくれ。古参ババアなので多くは語れないが、それぞれに良いところがあるんだよね。多分。これ書くだけで1万字いってしまうのでまた今度。

・炎炎ノ消防隊

豪華声優陣で送る「俺(中学生男子)が考えた最強の漫画」って感じだった。めっちゃ漫画描くの上手い中学生が描いてそうな…随所に「う~~~ん^^;」となる場面があって、土台の面白さを良い感じに潰している。漫画の方が寒さなく読めるんだろうか…ソウルイーターの時はこうはならなかったのにな…。ED曲も良いが映像がスーパーグッド。ラートム。


意外と観てないな?

話題のやつで手軽に観れるものがテレワーク中に最も適したアニメだと思う。重すぎると仕事にならないし、つまらなすぎると鬱陶しい。そもそもアニメ観ながら仕事してはいけない。毎日してるわけじゃなくてルーティンの仕事の時だけだけど…。

最後に、ファイルーズあいちゃんのボイスサンプル貼っておくんでみんなで聴きましょう。さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?