お前の彼女でもねえ他人の女を「俺の知り合いの可愛い子」として紹介するな

タイトルのままなんだけど。

マジで私と一切接点のない、例えば「クラスにいる可愛い女」だとか、なんかそういうのを写真付きで見せられても反応に困る。大抵とんでもない美少女ではなくて、なんか48人ぐらいいるアイドルにちょっと似てるぐらいの子だったり、何故それをわざわざ見せる...?というレベル(失礼)の子。芸能人の写真でもなく、彼女の写真でもなく、マジの他人。そもそもお前の付け入る隙すらないだろみたいな子。

自分が付き合ってる彼女で自慢したくて見せる→わかる。可愛くていじらしい行動だ。周りになんと言われようと今後も続けてほしい。

自分が好きな女の子→周りに例えブスだ趣味が悪いと言われようと、その想いを貫き成就してほしい。頑張れ。

「マジで可愛い子がいるんだよ!」からの何も言ってないのに写真ドンッ!マン→?

なんだろうな。「少なくともお前よりは可愛いから同意しろ」みたいな圧を感じてしまう。これで「そうでもなくない?」と言っても角が立つし、「え〜ほんとだめっちゃかわい〜ね笑」なんて言って自分に嘘もつきたくない。結局「あ〜タイプじゃないけど可愛いね!」と変なマウント取ったような感想をつきつけてしまう。なんて言われたいんだよ。いやそりゃ可愛いねって言われたいんだろうけど。私の反応によっては「俺の彼女」とか「俺の好きな人」とか言うつもりだったのか?人の顔色見るな胸を張れよ。

つかお前が思うほど可愛くねえけどお前がそんなに可愛いと思うなら人に共感求めずに自分だけの感情として大切にしろよ私に聞くなマジの他人なんだから。

でも結局“困る”というより“ムカつく”なんだろうな。

「俺の身近にこんな可愛い子いるんだ〜」

から

「まぁツカダさんの顔見たらどこを可愛かったって思ったのかも忘れちゃったんだけどさ笑」

あま〜い!!!!!!!!!

っていう流れなら分かる。
いつだってスピードワゴンの時空で生きていたい。

甘い。甘すぎるよツカダさん...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?