人参に、もうぶら下がりたくない


こんばんは、最近ちょい考えてることを少しだけ。

自分への戒めなんですが、会社が存在して、毎月給料が払われてて、やること(仕事)があってみたいなことを当たり前だと思わないようにしようと思ってます。

上でいったようなことの逆になっている状態って、人参にぶら下がる(パン食い競争みたいな)ってことだと自分の中で思っていて。

やりたいことがあって、そのために働く、逆に働く中でやりたいことを見つけてていく、いろんな生き方があるけど、自分の心や気持ちを見失わずに、
地に足つけて努力を積み上げていきたいなと。

月曜日から頑張るぞ〜〜

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?