教えて!漢気旅行の魅力!!


どうも、出張行く前の連続投稿です。

年末恒例、高校の同級生と加賀温泉に旅行に行ってきましたー
社会人になってからも仲良くしてもらってありがたいなーと思います。

で、実は毎回ジャンケンで、ご飯や途中のタクシー移動、小腹を満たす物とかを買ったりしています。笑
今回で大きいものなら金沢でのお寿司とか海鮮丼とかw

いちいちジャンケンするのめんどくさいとか、自分で食べたものくらい、、みたいなのも思ってあまり最初乗り気ではなかったのですが、
結構最近ハマったので、魅力を考えてみたいと思います。

大きく2つ魅力があるかなと思います。

1、やっぱり負ければ、すごく得をした気分になる。

経験上、理論上何度もジャンケンをすると収束していきます。
なので、一瞬の嬉しさであることが多いのですが、
負けた瞬間や、負けておごってもらってる時は、すごく得をした気分になります。笑

画像1

タダの海鮮丼w

2、経済回してる感が、めっちゃある。

1回1回の支出にちょっとルーズになるって感じで、
(自分がもし負けて払わないって考えると)あっあれも食べたいな、あれもみたいな、あれも、、ってなるので、なんか購入障壁が下がる気がして。笑

絶対買わんでもいい、みたいなのを買ってる気がするw

というわけで、おじさんになっても漢気旅行続けたいと思います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?