12/5

ここのところいきなり寒すぎる。
いきなり冬がやってきた。さっきまでそばにいた秋を吹き飛ばして。
早く春に冬が吹き飛ばされてほしい。春よ来い。今すぐこい。俺の人生の春も今すぐ来い。

そんな寒さに最近は負け続けている。朝起きれないし起きても寒いからやる気がそこにある。冬眠状態。
そんな冬眠状態など知ったこっちゃないと就活も佳境を迎えるし、課題も佳境を迎える。
就活をやっていてこの1年間で本来ではできたこと、したかったことがとことんできてこなかったのだと思い知った。短期留学も中止になったし、グループワークも簡略化されてただの資料整理に終わっている。アウトプットとしての提案をしてこなかったのだなとつくづく思い知る。
しかし世間様はそんなこと知ったこっちゃないという感じで勝負を仕掛けてくるのでこちらは初期装備から2段階強化したくらいのおんぼろでも戦うしかないのだなぁとしみじみとしてしまう。
しみじみとしてないで戦略を立てろというお話である。

前向きになるためにしばらく後ろ向きで動けなかった体を何とか立ちなおして凍てつく冬に打ち勝とう。春はもうすぐそこだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?