マダミナリウム(仮)

ユドナリウムというべんりなツールがあります。べんりです。

マーダーミステリーにおいては、カードありのオンラインセッションでよく使われていますが、そもそもTRPG用のツールなので、マダミスではうれしくない挙動もあります。カードのダブルクリックで全体公開になったり、うっかり画像一覧やアイコン変更を触ってしまうとカードの内容が見えてしまいネタバレになってしまうあたりです。

そもそもの用途と違うことに使っているので、そこに不満を言うのもなんだか違う気がしますし、ありがたいことにオープンソースだったので、自分で改造することにしました。

仮に「マダミナリウム」と呼んでいます。

https://madaminarium.netlify.app/

ダブルクリックで「自分だけ見る」にして、画像一覧にアクセスできる機能はできるだけ削ってあります(一部漏れはあります)

ダブルクリックの機能を削って、シングルクリックでメニュー表示するバージョンも作ってみました。

https://madamina-b.netlify.app/

どちらがいいのかは探っている状態ですが、いずれはどちらかに統一すると思います。2つ並行して保守するのは大変なので…

ぜひ、使ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?