93_七夕の思い出②

どうも、内藤 司です。

前回の記事からの続きで自分の中学校時代の七夕の思い出を書きたいと思います。

前回の記事で結構自由にのうのうと過ごしていると書きましたが、さらにエピソードがありまして。
給食の時間の校内放送では、放送委員の女子と結託し、好きな曲のCDを持って行っては毎日のように自分たちの好きな曲を、全校生徒500人程度はいる公立中学校に流し続けていました。
当時、自分のハマっていたORANGE RANGEやFLOW、HIGH and MIGHTY COLOR、YUI、マキシマム ザ ホルモン、ステレオポニー、UVERworldなどなど、本当に好き勝手に流していました。
もちろん放送委員でもないのに、曲紹介などもしていました。

そして、自分が中学3年だった2009年当時、世間(とはいってもアニメを見ている人にとっての世間ではあるが)では、「涼宮ハルヒの憂鬱」や「けいおん!」「化物語」が流行っており、自分はこの時期になると今も化物語のエンディングテーマであった「君の知らない物語」を思い出します。(当然、校内放送でも流しました。)

そんな中、確実に今後一生やることのないであろう七夕の思い出となる出来事をすることになったのです。

そんな本編は次の記事で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?