97_クイーンズ伊勢丹とはどんなスーパー?

どうも、内藤 司です。

「クイーンズ伊勢丹」というスーパー、知ってますか?
自分は地元である千葉県市川市の本八幡駅の駅ビルに入っていたため、引っ越してきた小学校時代から知っています。

小さい頃から自分の家では「伊勢丹」と呼んでおり、ちょっといい買い物をするためのスーパーというイメージしかありませんでした。

ですが、このスーパーが実はちょっと珍しいというのも知ったのは結構後でした。
実はこの「クイーンズ伊勢丹」、都内を中心に展開する高級志向のスーパーマーケットだったのです。
確かに市川市も菅野や八幡といった地域は高級住宅街として知られてはいるのですが、
他に出店しているのが白金高輪や品川、小石川、目白、新高円寺、笹塚、横浜などなど、
相当有名な良い街ばっかりやったんです笑

そりゃ良いもの取り揃えてるわけですわ。
確かに店に行くと野菜や果物もブランド品やお酒も種類が多く、調味料や他の商品も他のスーパーではあまり見ないオシャレなモノが多く置いてあるのです。
そんなスーパーを特に何も思わず、素通りして過ごしてたと思うと、慣れってすごいなとも思いました。

ちなみに本八幡にあるクイーンズ伊勢丹には、前回の記事で書いた「アウトドアスパイス ほりにし」が置いてあるのです!
これは個人的にとてもありがたく、地元に帰るたびに買ってしまっています笑

皆さんの近くにも意外な発見があるかもしれないので、探してみてください。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?