見出し画像

えも博限定、特製海鮮丼「パルテノン」を開発中❣️

今日は、オリーブオイルを持参で、えも博のランチ準備のため、割烹大学に相談に行ってきました。
写真は割烹大学のいつもの豪華な海鮮丼です。(写真撮ると伝えたので盛り付けに少しだけ力入ってます!笑)

依頼内容は、 「海鮮丼をポセイドン(海神丼)と読み、ギリシャ神話ネタの女神アテナイにオリーブオイルかけられて更に美味しくなった丼ものを開発していただきたい。それをパルテノンと名付けたい。」というものです。

普通ならめちゃぶりですが、料理人 佐々木鉄次さんの背中には、デッカイやり貝が突き出てました。🤣

パルテノンを食べたい方は、令和4年3月6日(日)と13日(日)の予定を江田島行きとしておいてくださいね!
10時からの講演会に参加を希望される方は、前日の土曜日のホテルや民泊を予約しておくことをお勧めします。
価格変動制の宿泊施設もありますからお早めに。

引き続き、えも博ネタを少しづつ紹介していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?