見出し画像

ツムスタ日記③

土曜日の2枠の疲れで日曜日をほぼ寝て過ごしてしまった。引退して間もないが、体力の衰えをとても感じる。週に1,2枠、1日1枠で十分なおじさんになってしまった。

攻略メモ

前回の記事でベルダンテのペアを推したが、今最上位勢では、ベルカイジンのペアが流行っている。

特にベルは、マイツムのどちらかには入っているので持ってる人は優先して育てるといいかもしれない。

カイジンは、ただ使うのではなくジャイロをオンにして直前に上にツム移動させることで最大限効果を発揮する。やり方はYoutubeで調べてみてね。

ツムレジェンドのところから1度ランキングを見てみると、どんな組み合わせがいいのかわかって良い。

(早くベル当たんないかな)

でも、パンチートヨロコビのペアも、ツムレベルを両方50にすれば54アイテムで3千万出るらしいので育てる価値は十分ある。

パンチートを使うときに注意したいのが、スキル使用時に出てくるホセ(緑色のやつ)のツムレベルも関係するらしいこと。

パンチートとホセの数を増やすために、スキル発動後1回扇風機ボタンを押してからチェーンすると良いかもしれない。

カタカナばかりで読みにくくなってしまった。


金土の練習で思ったこと

今週は、奥側で1,2年生と一緒に練習した。

しゅうた
スケーティングが上手くなってきて、スピードもだんだんついてきたね。特にフォアのカッティングがきれいだと思った。あとは、シュートをもう少し練習したいね。とらたろうみてパワー不足は言い訳にできないことがわかったからシュート練がんばろう。

あきひろ
相変わらずシュートうまい。カッティングしながらパック運べるようになってて感動した。パル練とかレベルの高いところでやれば色々吸収してすごい伸びると思う。

ゆうき
パスしっかり出せるようになっていいね。ディフェンスのことはわからないけど、シュートもう少し打てるようになりたいね。2セット目で俺がとしきにパス出してたのは、シュート打てるの知ってるから出してたわけで、もしとしきがあんなにシュート打てなかったら、たくやたいちがいるなかあんなにとしきにパス出さなかったと思うから。としきにシュート教わってね。

1年生
なんの問題もなく順調に伸びてると思う。
今回みたいに実力で半面に分けられる時は、全体の流れとか気にしなくていいから失敗してもやめずに最後までやりきろう。俺が1年の時よりみんな全然うまいから自信持って!
今は乗れば乗るだけ上手くなる時期なので、細かい技術の疑問点をすぐ先輩だったりうまい人に聞いて改善したらどんどん上手くなれる。
そろそろスケートが当たってかかとが痛いとか、甲が痛いとか腰が痛いとか出てくる時期な気がするのでそういう悩みも先輩に相談しよう。





そろそろハートが回復した気がする、ツムスタやらねば、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?