見出し画像

舞い上がれ!

朝から晩まで ケセラセラと
ぶたもおだてりゃ 木に登る
ダメな自分と 向き合うことさ
笑う門には 福来たる

悩みなんか 笑い飛ばせ
怒りなんか 飲み込んじまえ
夢を つかめ その腕で
大地を蹴って 舞い上がれ

悩みなんか 笑い飛ばせ
不安なんか くそくらえだ
ウンを こっちに 引き寄せろ
調子に乗って 舞い上がれ

あれもしなけりゃ これもせにゃと
いつまでたっても おわりゃしない
どうにかしろよ この忙しさ
しぼりかすだよ ボロ雑巾だ

明日なんか 見えなくても
自分のこと 信じてやれ
たとえ 根拠はなくっても
天まで届けと 舞い上がれ

雲が見える 遠くが見える
からだ軽く 自由に動く
自分 どこに 置いてきた
頭の中まで からっぽだ

悩みなんか 笑い飛ばせ
怒りなんか 飲み込んじまえ
夢を つかめ その腕で
大地を蹴って 舞い上がれ

悩みなんか 笑い飛ばせ
不安なんか くそくらえだ
ウンを こっちに 引き寄せろ
調子に乗って 舞い上がれ

原曲 「みんながみんな英雄」 au三太郎シリーズ
   歌 AI   作詞 篠原誠  作曲 TRADITIONAL
     (フォークダンス曲のオクラホマミキサー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?