子供の日!

画像1

子供の日5月5日は「かのこ」の誕生日!

かのこ というのは私の描いた漫画「笑うかのこ様(中学時代)」「恋だの愛だの(高校時代)」の主人公です。

笑うかのこ様の時の かのこ は、私の中でピーターパンのイメージだったので(桃ちゃんがウェンディで椿くんがフック船長)永遠の子供ということで子供の日生まれに当時設定しました。

そしてちょうど今期間限定で「恋だの愛だの」が最初の方無料になってたりするので読んだことがない、昔読んだけど忘れた、という方がいらっしゃれば是非!

Amazon Kindle1.2巻無料(2020年5月18日まで)

白泉社e-net 1.2巻無料、3巻50%オフ(2020年5月19日まで)

また、漫画はアプリでも無料で読めます。

アプリはなんと!本編だけでなく単行本のおまけ漫画なども読めます。太っ腹!

「恋だの愛だの」は基本1話につき3〜4本柱(ページの3分の1くらいの広告枠)あったんですよ。なので毎巻12本くらいは絶対に柱があり、そこに小ネタやちょっとした漫画描いて、それらにプラスして繋ぎページや余ったページに漫画描いて…って、えらいよ!(特に言ってもらえないので自分で言う)当時のファンレターで「雑誌も単行本も買ってます!」と言ってくださる方が割と多かったので少しでもオトク感を感じていただきたかったのです。

というわけで雑誌でしか読んでないという方もこの機会に!

特に11巻(最終巻)は書き下ろしでラストに16ページの漫画があるのでよろしければ是非ぜひ〜!!

マンガPark 「笑うかのこ様」「恋だの愛だの」


ピッコマ 「恋だの愛だの」(5月19日まで2巻分無料)

また、5月1日に発売となった新作「笠佐木梓と七人の敵」の第1話全ページもコミックナタリーさんで期間限定(5月15日13時30分まで)で読めますので未読の方はどうぞ(そしてそのまま単行本買ってください)

おうち時間の楽しみの一つに加えていただける幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?