見出し画像

LaLa6月号ほか、お知らせ沢山!

LaLa6月号発売中です!

山田が!!!
表紙にいるよ!!!!!!

というわけで、
今回初めてLaLaの表紙を担当させていただきました!!

スポットライト浴びなれている杜若さんと、
慣れてなくて居心地の悪い山田

前作「恋だの愛だの」はLaLaDXで連載していた&
現在のLaLaDXはリニューアルしてLaLaDXもB5版ですが、
私が表紙を担当していた時代のLaLaDXはサイズがA5版だったので、
今回初めてこのサイズの表紙を描きました!

正直、椿くんを押しのけて山田が先にB5版表紙デビューすると誰が予想できたであろうか…!

LaLa表紙、素直に嬉しいです…!

マジで感謝、
圧倒的感謝、
生きとし生けるもの全てに感謝…!

本当にそんな感じです!
やっぱLaLaでデビューしたからにゃ
LaLaの表紙、一度はやってみたいよね!と。

ーーーー

ちなみに、6月5日発売のLaLaDXでも表紙描かせていただくんですが、
そちらは「恋だの愛だの」で、かのこ&椿くんです。

椿くんはスポットライト浴び慣れてる男なんで、
恥ずかしがらずにバシッとカメラ目線で決めてくれることでしょう!
そちらもお楽しみに!!

ーーーー

話戻しまして、
LaLa6月号には第5話が掲載されております。

コミックス1巻の続きです

「高校生の頃から時は経ち…
お笑い芸人「富中メンバー」として活動している山田&夏草」
というわけで5話からは高3から5年たち、みんな大人です。

あの頃「かのこ様シリーズ」を読んでいたみなさんにも
違和感なく楽しんでいただける少女漫画になればいいなと思ってます!
(流石に学園ラブはもう無理って方も一定いるでしょうし…)

そして、LaLa6月号の応募券と1巻の帯についている応募券で、なんとクリアファイルが全員にもらえる
連動プレゼント実施決定!!!!

な…なんてお得なんだ…!!!

これは応募するっきゃない…!!!

ぜひこの機会にクリアファイルゲットしてくださいーー!!

そしてそして!!!

なんと!!!

「恋だの愛だの」の漫福ガチャ開催決定!!!!

令和にこんなに恋だのグッズが出ると一体誰が予想できたか…!!!!
山田の表紙もだけど、予想外のことばかり起きる…!!!!!

正直話聞いた時は「誰もしないかもしれない…!大赤字だったらどうしよう…」と
結構本気でビビってたんですが、
そもそも私自身が少女漫画グッズ収集するのすきな人間なんで、
「誰もしないなら!
ワシがしたる!!!!!」
の精神に切り替えてからはめちゃくちゃ楽しくなって、
ノリノリで絵柄選んだり、イラストを書き下ろしました!
今年は「恋だの愛だの」祭じゃーーーーー!!!!
みなさんもぜひ無理のない範囲で楽しんでいただけたらうれしいです!

漫福ガチャについてはまた後日、単独記事を書きたいですね。

んでもって!!!

お笑いコンビ、髭男爵・山田ルイ53世さんが
「恋だの愛だの〜君は僕の太陽だ〜」
コメントくださりました!!!!

正直こんな何者かわからない知名度低い少女漫画家サイドからのオファー、
よくぞ受けてくださったなと…(感涙)

本当にありがたい話です…!!

先輩芸人の山田さん(貴族)から
後輩芸人の山田(庶民)へのメッセージです!

というわけでみなさん発売時に1巻帯やポスターを
チェックだ!

ーーーー

今回めちゃくちゃ告知が多いので最後にもう一つ!

LaLa6月号なんですが、
口絵(最初の方のカラーページ)が
今月号は「恋だの愛だの〜君は僕の太陽だ〜」が担当!

というわけで、山田たちのプロフ帳大公開です

誌面のQRコードで
プロフ帳の無記名バージョンをダウンロードできるので
みなさんも是非書いて遊んでくださいね
杜若さんは実は字が綺麗なんだ!

山田、杜若さん、夏草くんがそれぞれ答えてくれてます!
LaLa6月号購入の際にはぜひチェックしてくださいね!

ていうかプロフ帳て!!!

SNS前夜の女子の社交場やんけ!!!!

もろに平成!平成すぎる!!!!

恋だの愛だののグッズも新規で出るし(漫福ガチャ、計40種!)、
現在は平成何年なんだよ!????状態!

結論
LaLaは時空が歪んでる!!

最高やんけ!
俺は青春の全てが平成にあった女だからな!
好っきゃで!LaLa!チュッ!!

というわけで(というわけで?)

最近の私は連日仕事ばかりなんですが、
こないだ白泉社の懇親会に参加させていただきました!!

本当に楽しかった…!

やる気をチャージしてきたので、また仕事頑張ります!!
マジで頑張る必要がある!!
ちょっと尋常じゃないほど遅れてるんだ!仕事が!
わはは!!(笑い事ではない)

でもせっかくの機会だし、できれば告知漫画とか描きたいとも思ってる…

できるか…さすがに厳しいか…

よい子のみんな!応援してくれよな!!!!!!

どちらにせよまた近いうちに1巻の購入特典の記事は書きますね!

ではではー。

【おまけ】
↓編集部がまとめてくれた画像です
さすがにわかりやすい!

↓私がX(旧Twitter)用にまとめた画像です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?