見出し画像

元気やったんかワレェ…!

やっほ!

よい子のみんなの頼れるアネキこと
りり子おねえさんだよ⭐︎

前回の記事は…2022年の…3月…?!
1年半前……?????

え…これってもしかして?!

タイムトリップ〜〜〜?!

ってくらいに音信不通ですみません!


元気です!


正直言って、恋だの愛だのの連載終えてから
疲れすぎたのか(あれくらいで?!と思われそうですが基本的に怠惰な人間なので)クリエイティブなことに前向きになりにくかった日々を経て
結構休んだし頑張ろうと思ってた矢先に、私生活の環境の変化なのかコロナ禍なのか、とにかく考え込みすぎて完全に描けなくなってしまい
「もう漫画は一生描けないのかもなぁ」と思っていました…。


が!!!!!

今年入ってからなんかめっちゃやる気でてきた!!!!



なぜ?ときかれても「なんででも」としか答えられない(小学生のあるある問答)

行き着く先まで行ってなんか折り返し地点に入ったのかな?
とにかく今の私は漫画に対してやる気に満ち溢れています!

まぁこの辺の話は次の単行本出た時にあとがき漫画に描くとして(よっ!商魂たくましいね!)
とにかく今、本当に漫画に対しやる気ありすぎて、投稿時代くらいにやる気あります!!!



やる気ありすぎて、読切など色々描きたいものがあり

「人が面白いかどうかは知らんけど、とにかく私は面白いと思ってるからとりあえず読んで欲しい!」

または

「面白いかどうかは私すら分からないけどとりあえずこの時代の自分の考えとして書き残しておきたい!」

みたいな熱い創作欲が溢れ出てます!
投稿時代と同じ心の動き!!!


だが!!!

俺の体はあの頃みたいにピチピチじゃねぇんだわ!!!



と、ネーム楽しくて睡眠時間削ったら翌週倒れた時に痛感しました。
なので広く手を伸ばさずに1つずつ丁寧に仕事をやっていきたいなと。

というわけで今はやる気満々でコツコツ原稿してます!


ーーーーーー


誌面で音信不通の間もお手紙や誕生日プレゼントを送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

私への手紙のほかに「担当様へ」「編集部の皆さんへ」の手紙(辻田先生の漫画が読みたいですと書いてくれてた)を同封してくださった方もいて

あ、これ私が編集部に干されてると思われてるな…?!

と思いつつも、その親族ムーブ(うちの子をよろしくお願いします)を大変嬉しく思いました!
大丈夫です!現在の辻田りり子マジで投稿時代なみにLaLa編集部推してっから!(ピース!)
まじで喧嘩とかしてないです!!(ピース!〜平和〜)

本当にながーーーーーーく続いた倦怠期が終わり、ラブラブ期が戻ってきてというのが最近の私と少女漫画について1番的確な表現。
毎日少女漫画について考えてます(極端)


というわけちゃんと仕事の予定入れてるので
2024年の辻田りり子は安心して推せる存在!


予告が出たらまたここでも宣伝しますね〜。

よい子のみんな!

安心してりり子おねえさんについてきてくれよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?