あなたが子育てにおいて使っている戦略で、おすすめがあれば教えてください。

お金の勉強です。
実際にテラスハウスを160万円で買って3人の子供が解体作業をしました。13歳15歳19歳の男の子です。
そして3人別々で間取りを決めて、リノベーションの見積りをとり利回り計算します。話し合って最終的なプランを決定します。

自分達でその物件周辺の家賃相場をインターネットで調べて、家賃設定をし賃貸を開始します。

目標設定は利回り15%で、それ以上に利回りが出ればお小遣いがアップします。

これは子供達とボードゲームで遊んでいる感覚です、皆んなでワイワイ言いながら楽しんでやっています。
金融リテラシーを学ぶ事は大切だと思うのですが、子供にとっては面白くない話題だと思うので、体験とゲーム性を持してみました。何事も経験が大事だと思うので子供達にとっても良い経験だと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?