見出し画像

32歳になりました。

2020年4月6日を以て私辻川郷は32歳になりました。

全世界がコロナクライシスに瀕してかなり大変なことになっていますが、今の僕は強い。なぜなら守るべきものが増えたからです。

2020年4月2日に次男が生まれました。4月19日には長男が3歳になります。そう4月は誕生日続きです(笑)ちなみに嫁さんは11月です(笑)
何としてもこの家族の命を絶やしてはならない。この一点です。マジで。ここでク◯フ⚪︎ックコ◯ナにかかるわけにはいかん!

体調も良い。コロナで演奏系の仕事無くなりすぎて家にやたらと居るので規則正しい食生活になる。あと家に居ると子どもと遊ばざるを得ない。2歳の子どもの体力はすごい。大人はへとへとになる。疲れる。なので22時には就寝し、朝の7時には起きる。わりと本当に毎日そんな感じなので、コロナ騒動前より体調はすこぶる良いです(笑)コロナ騒動のおかげでこれほどの皮肉は無い(笑)

僕の周りも世界中も大波乱の春だけど、子どもたちの顔を見て家族と過ごしているときだけは本当に全てのことを忘れて幸せな気持ちになる。マジで。練習も演奏もできないけど、全然いい。この子たちを守るためならなんでもやる。

これは種の保存だ。より本能的な感覚になってる。このコロナクライシスが終わったとき、また演奏の仕事が再開できたなら、きっと以前よりも鋭い感覚で、より深い感覚で音楽に接することができて、たぶんドラムは上手くなってる。

これは家族がいなかったらきっと得られなかったであろう感覚。この子たちが僕の音楽レベルをも上げてくれている。僕を強くしてくれている。家族に報いるためにもここは歯を食いしばって生き延びる!!生かす!!

2020年32歳の年もよろしくお願いします。

コロナ FUCK OFF!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?