マガジンのカバー画像

リピート客育成の極意/通販ビジネスにおけるリピート客の育て方

28
通販ビジネスにおいて重要性の高いリピート客の育成についてまとめたものです。
運営しているクリエイター

#通販

非効率な取り組みが差別化を生む

非効率な施策は他社が真似しづらいので差別化になります。ただ、通販業界の会社は日頃から数字…

辻口勝也
3年前
1

リピートの重要性は高まるばかり

通販業界は日本では数少ない成長業種の1つです。近年、高齢者のネット通販の利用者も増加傾向…

辻口勝也
5年前
4

2回目リピートの重要性について

リピート客育成力を高めるために最初に着目するのが初回購入者の2回目移行率です。自社のリピ…

辻口勝也
5年前
11

新規客獲得の時点からリピート客育成は始まっている

 新規客獲得の時点からリピート客育成はすでに始まっています。広告でのお得感の強い割引オフ…

辻口勝也
5年前
12

通販における初回同梱物の重要性

通販において、2回目購入を促す際に重要度が高いのが初回購入者に商品と一緒に送る同梱物です…

辻口勝也
5年前
19

お客様に直接会おう

通販事業は店舗販売などの対面販売と違い、お客様の顔が見えないという特性があります。そこで…

辻口勝也
4年前
4

梱包にこだわることが差別化につながる

 通販における梱包はお店に例えると、来店時の接客と同じことです。そのため、梱包が丁寧であるか否かはその会社のお客様に対する姿勢やブランドとしての価値観を表現していると言っても過言ではありません。また、その行為一つが他社との差別化にも繋がっていくため、接客という観点から梱包を捉えることが大切です。  化粧品通販会社A社は、「買って良かった」とお客様に思ってもらうことを意識して梱包を行っています。大切な商品を一つ一つ丁寧に梱包材で包み、お客様一人一人に手書きのメッセージカードを