見出し画像

井の中の蛙大海を知らず

2021年度のRAINCOVERのライブが全日程終わりました!

今年はバンドマンしっかり出来たかなーと思います
去年まではバンドマンをしてるという思い込みでちんたらやってました
でも今年はバンドマンしたなー

ライブハウスがあんな小さな場所やのに出会いや再会に溢れたでっかい世界が広がってるとは思ってませんでした
サーキットイベントで自分たちより遥かに先輩のバンドを見る機会もありました
めちゃくちゃ上手いバンドがたくさんいたけど上手いにも種類があって、ライブの空気作りがうまかったり演奏がうまかったり色々やり方や戦術が違う感じ

ライブハウスは刃牙で言うと地下格闘技場
毎日ブッキングや企画で異種格闘技戦が繰り広げられています

出会ってないバンドもたくさん
もしかしたら生涯出会わないバンドもいるかもしれない
本当に旅をしているような

井の中の蛙大海を知らずでしたが、今年は水溜りを知りました
大海を知るまではやめれへんな〜

全国に音楽で通じ合った様々な仲間がいて全国の面白い場所を知って
地方や地元のお客さんともフロアで喋って酒飲めて、これってバンドマンの特権やからね!
ジャニーズがフロアで客と酒飲んでたら怒られるやろうし!

来年はもっともっと深掘りして水溜りではなく池を知るくらいまではやりたい

仲間や前からの友達や家族、そしてメンバーに支えられて人生を彩った2021年でしたな
今年はお世話になりました
来年もよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?