見出し画像

2019年の辻

来ちゃったよ。もう終わりか2019。でも今年はいろんなことがありすぎて、長かったような短かったような。こんな私も24歳かと思うと、早いですね。時が進むのは。さ、振り返りますか!

1月  

 主演映画「温泉しかばね芸者」劇場公開

うみのはるか監督「かいつむり」撮影

松本卓也映画祭「ぱん。」で参加

画像1

ポレポレ東中野さんにて毎日血まみれ舞台挨拶。ほら、指に血が付いているでしょ。そして名古屋シネマスコーレさん、大阪シアターセブンさん、1週間ずつ行かせて頂きました。ありがたいことに本当に沢山の人に見てもらうことができました。素敵な出会いがたくさんありました。主演映画で巡業するのは初めてだったので、映画を作り、観てもらえる幸せを痛感しました。「温泉しかばね芸者」は私の代表作です。ありがとう、鳴瀬監督。

2月 

 朝ドラ「なつぞら」撮影

春の川瀬陽太まつり

「おっさんのケーフェイ」劇場公開

酒井藍さん主演映画撮影

SBSドラマ「超ドSナイトの乱」放送

テレ東ドラマ「フルーツ宅配便」放送

「温泉しかばね芸者」カムバック渋谷アップリンク

画像2

この時期は「なつぞら」でひたすら絵を描いていた。初めての東京NHK放送局での撮影。第一線で活躍されている方との共演に嬉しさとともに、悔しさも感じた。そして2月には 城定秀夫監督「恋の豚」に出会ってしまった、、、!衝撃的な出会いでした。キン肉マンのスタンプラリー制覇して怒られたりしたなあ。反省

3月

ゆうばりファンタスティック映画祭2019

劇団コケコッコー「雨やどり」ABCホール

画像3

2回目のゆうばりファンタスティック映画祭。今年はなんと字幕担当で呼んでいただきました。昨年はコンペで心臓飛び出そうでしたが、今年はゆったり映画祭を満喫させて頂きました。来年は夏のゆうばりいきたいな。そして劇団コケコッコー「雨やどり」私の大好きな場所。劇団コケコッコー。野村さんの描く作品とそこに出てくる人達が好きなんです。また来年も参加したい。劇団コケコッコー!

4月

熊本復興映画祭2019

画像4

行定監督に呼んで頂き、「オーファンズ・ブルース」で工藤監督と村上ゆきのと私で行ってきました。地元の人がたくさん映画を見にきてくださる本当に素晴らしい映画祭だった。熊本の人に喜んでもらえる人になってまた訪れたいと思いました。

5月

佐藤周監督「シオリノインム 」撮影

MBSイベント「チャリウッドバスターズ」

ドイツハンブルク映画祭🇩🇪

画像5

「温泉しかばね芸者」が今年も国境を超えた!!!毎日ハンバーガー食べてました。そしてここであの「アベンジャーズ エンドゲーム」に出会いました。ドイツで初めてドイツ語でアベンジャーズシリーズを見た辻は帰国して「アイアンマン1」から見始めました。

6月

「オーファンズ・ブルース」劇場公開

「東京の恋人」撮影

2020年1月放送ドラマ撮影

コントバトル ゲキバトチャンピオン大会

画像6

卒業制作がここまできた。4年間一緒に過ごした仲間つとテアトル新宿の舞台に立てるとは思ってもいなかった。みんな、ありがとう。願いが叶ったよ。また京都造形の仲間たちと一緒に作品を作りたい。

1月に出演ドラマが放送されます!まもなく情報解禁!素晴らしいドラマにメインで出演させて頂きました。お楽しみにです!

7月

主演映画「ZACO」撮影

佐藤太一郎企画「お母さんいません」大阪公演

画像7

1月の「温泉しかばね芸者」公開の時に でっかい封筒に手紙を入れてオファーをしてくださった渡部監督作品。主演をさせて頂きました。完成楽しみです。

そして3回目の佐藤太一郎企画。今回は本当に重要な役を任せて頂きました。稽古中は全然できてなくて悔し泣きをしました。この時期は東京撮影に大阪稽古に慌ただしい時期でしたが、舞台「お母さんいません」に出会えて本当に良かったです。

8月

主演舞台 iaku「あつい胸さわぎ」稽古

佐藤太一郎企画「お母さんいません」東京公演

なつぞらぬりえワークショップ

画像8

ついに主演舞台の稽古が始まった。舞台の稽古が始まったら舞台以外他に手がつかなくなる。ひたすらひたすら考えた日々だった。そして再び「お母さんいません」の東京公演。初めてルミネtheよしもとに立ち感動した。8月は一瞬で時間が過ぎていった。でも中身はすごく濃かった。

9月

関テレドラマ「猪俣進と8人の喪女 私の初めてもらってください」撮影

iaku 「あつい胸さわぎ」東京大阪公演

画像9

まずは今年オーディションで決まった「猪俣進と8人の喪女」ゲスト出演 コスプレ喪女役 さらば青春の光森田さんが主演、脚本監修で絶対にやりたいと思った作品でした。そして脚本の竹村武さんともご一緒させて頂き、最高に面白い作品ができたと思います!

そしてiaku「あつい胸さわぎ」全身全霊で挑んだ23ステ 役者としては楽しかったけど、千夏という役はすごく苦しかった。肌がボロボロになってしまった。でも本当にたくさんの人にこの作品を見てもらい、素敵な感想をたくさん頂きました。お客さんが励みになったと言ってくださった。これからも一生舞台を続けたいと思った。役者人生ですごく大切な作品となりました。

10月

「芸能生活50周年まであと1年本気の寛平まつり!」なんばグランド花月

テノヒラサイズ「憧れのデコラティブライフ」

画像10

初めての新喜劇に出させて頂きました。しかもヒロイン。なんてことだ。夢のような時間だった。池乃めだかさんの娘で千鳥ノブさんの彼女でアキさんの許嫁の役。大好きな大好きな芸人さんとなんばグランド花月に立たせてもらった。人生最大の思い出になりました。寛平さんにはいつもお世話になってます。寛平さんにはやく恩返しをしたい。来年はさらに頑張ります!!!

テノヒラサイズさんでの舞台もすごく楽しかった。毎日毎日笑っていた。皆さんのことだいすきになった。やっぱり大阪が好きだなと思った10月でした。いつか大阪で活動したい。

11月

断食

手島美優ちゃんの短編映画撮影

オホーツク網走映画祭

画像11

断食がんばって2.5kg痩せた。

網走映画祭で田村まさかさんとの再会。2回目の網走映画祭。今年は審査員をやらせて頂き、さらに映画も撮ってきました!また来年も行きたい。居心地の良い素敵な映画祭。

12月

チーズtheater『鈴虫のこえ、宵のホタル』稽古

来年公開短編映画撮影

画像12

来年の舞台のために頑張ってます!!!1/7-9まで本番なので、私たちにお正月はありません!毎日毎日芝居です!頑張りますので2020年最初の舞台をみにきてください!!!


てな感じで今年は盛りだくさんでした。役者に専念した1年でした。来年は監督主演作を撮ります!映画も3本決まってます!来年も面白い作品つくります。

今年も私に関わってくださった皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。

来年は今年よりももっと作品見てもらえるように頑張ります!

来年もよろしくお願いいたします!

良いお年を!!!

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?