見出し画像

2019.1 「温泉しかばね芸者の旅」

もう1月が終わってしまう。

たまにこんな絵を描くのが楽しい。

自分の主演映画が 東京名古屋大阪で1週間ずつ劇場公開されたのは初めてでした。

鳴瀬聖人監督「温泉しかばね芸者」

東京の劇場は ポレポレ東中野 さん

私がここに初めて行ったのは19歳くらいの時にオーディションで東京に来てて、空き時間に 「BiS キャノンボール」を見に行った。その時のトークゲストは大根監督。あれから湖畔の映画祭でみた「テレクラキャノンボール」も面白かったなあ。と

話を戻しまして

公開初日は ありがたいことに満席でした。ここからお決まりになった、各劇場の初日は 映画同様全員血まみれになり、舞台挨拶。エンドロール暗転後 劇中にある、血まみれの私がスクリーンの前で起き上がるシーンを再現する。

これもお客さん暖かいから喜んでくださった。それから 瀬々敬久監督、上田慎一郎監督、真魚さん、戸田真琴さん、駕籠真太郎さん、田野辺尚人さん、西村喜廣監督、小林勇貴監督、阪元裕吾監督   といった連日豪華するゲストの方々。日によって違いますが、ほぼ連日お祭り騒ぎ。鳴瀬監督は毎回ゲストの方と戦ってたけど、全負けやったな。笑笑 こちらは楽しかったです。ビラ配りしたおかげで お客さんも毎日たくさんきてくださりました。本当にありがとうございました。私は東中野に住みたくなるくらい、ポレポレ東中野さんが好きになりました。私の東京デビュー劇場です。

また東京に戻ってくるよ。☺️ 温泉しかばね芸者。

ものすごくお世話になった小原さんと。

ほんで最終日 の打ち上げイベントで 阿佐ヶ谷ロフトで 鳴瀬短編特集&ライブで盛り上がり、朝までイベントして、そのまま名古屋行って昼から前日と全く同じプログラム。 死ぬ。笑  連日の疲れにより、ひと作品ごとに ジャンケンで勝ったひとが 寝れるという制度。公開爆睡。それでも名古屋のお客さんあったかくて嬉しかったです。

でそこから名古屋シネマスコーレさん、1週間!

名古屋 は 人もご飯も居心地も、そしてなによりシネマスコーレさん最高!!!もう「ぱん。」からお世話になっていますが、必ずまたここに戻ってきたいと思わせてくれる劇場。きまたさん、坪井さん、奈都子さん のお話を聞いてるだけで楽しくなる。6日間いたのですが、幸せすぎる毎日でした。2日目はなんとイベントでいらっしゃってた 白石晃士監督と中村祐太郎監督がトークゲストで来てくださり、 お二方とも温泉しかばね芸者 を 気に入ってくださり本当に嬉しかった。いつかご一緒したいです。そのあと、「恋のクレイジーロード」で人生初の応援上映に参加しました。やあ、楽しかった。宇野さんの「ちゅうや!!!」がもう最高。宇野さん好きです。 その後の上映も連日盛り上がり、6日目は 音楽の 松石ゲルさんも駆けつけてくださり、生演奏で主題歌をデュエットさせて頂きました。なんとゲルさんがザ・シロップのアルバムをプレゼントしてくださり、気分高揚な私でした。名古屋は昼に映画見に行ってから夜は劇場に通う毎日でした。なかでも韓国映画の「いつか家族に」は自分で引くほど泣きました。

名古屋シネマスコーレ さんも また必ず行きます!必ず!ありがとうございました☺️。

そして!地元!!!大阪!!!初日から超満員!!!2日目も満員!!!さすが地元!!!

大阪シアターセブンさんは、一番 私の 出演映画を上映してもらっている劇場です。だから主演映画で戻って来られるのがすごく嬉しい。

大阪のゲストは私がいつもお世話になっている芸人さんをお呼びしました。プリマ旦那野村さん、ラニーノーズ洲崎さん、二番福男の伊丹さん、アッパレード木尾さん、ザ・プラン9のお〜い!久馬さん、  そして  オカン。辻のオカン、信子さん。

今回一番自分に足りないと思ったのがトーク力なのですが、その辺 芸人さんはものすごかったです。面白すぎる。ちなみに私のオカンもトーク力がある。本当に今回、芸人さん方➕オカンが来てくださり 映画もトークも盛り上がりました。これからも芸人さんの元で修行させてもらい、トーク力磨きます!!!大阪のお客さんもあったかかった。顔なじみの方がたくさんいてほっこりしました。辻は大阪に月一くらいで 帰らないと 気が狂うそうです。占い師によると。大阪が好きや。シアターセブンで働く前からお世話になっている周子ちゃんいつもありがとう。

3月 クレイジーアイランドが 第七藝術劇場で公開。

そしてプリマ旦那野村さん主催 劇団コケコッコーは大阪ABCホールにて 2/22.23.24 に やります!

大阪帰ってくる気満々やん。笑


こうして「温泉しかばね芸者」の旅は終わり、辻さんは 抜け殻になりました。3週間映画を通し、たくさんの人の愛を頂き幸せでした。辻のオカンも褒めてたけど、鳴瀬監督の行動力と自分の映画への愛が凄いからここまで来れたんだと思います。いろんなところ連れて行ってくれてありがとう。ルビイちゃん、こうへいさん、ひと:みちゃん、錦織さん が一緒でよかったです。「温泉しかばね芸者」の旅はまだまだ続きます!!!

そして新企画も思いついたし、2月は 動きまくります!!!ドラマに映画に舞台にオーディション!ドンドコドンドコ!!!月初めはやる気に満ち溢れるんだ!やっるぞー!!!

ボボボーボ ボーボボが好きなんだ!!!

またねん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?