見出し画像

言い間違い

アンジャッシュ小島さんの「小島だよ!」を引き出すボケは、3種類。

1.より馴染みのある苗字で間違える。
大島さん?(大と小もかかっている)

2.同じオ段(お、こ、そ、と、の、ほ、も、よ、ろ)で間違える。
野島さん?、幸島さん?

3.だいぶかけ離れた面白いボケで間違える。
離れ島さん?、縞々(しましま)さん?

このボケ・突っ込みを逆流させているのは、ハリセンボン・春菜さん

ボケの説明を聞いて、ボケが何かを言い当て、
「(ボケ)じゃねぇよ」と突っ込む。

渡る世間に出てましたよね~?
「角野卓三」じゃねぇよ

アメリカでドキュメンタリー映画撮ってましたよね~?
「マイケルムーア」じゃねぇよ

クッキー焼いてましたよね~?
「ステラおばさん」じゃねぇよ


サポートメッセージ、ありがとうございます