見出し画像

最終予想 クイーンC

GⅠを勝つ牝馬を最近輩出してきているので、予想してみよう。


逃げるのは8ルージュスエルテっぽく見えるんですが、実は前半の脚は全然速くない。前走の1400mで前半37.6sってナニ??
むしろ1サクセスカラーのほうが安定して逃げそうなので、ここから展開を読む。内枠インベタを活かさなきゃ。

重賞なので前に行く意識はどの騎手も持っていそう。乗る馬が伴っているかは別。番手は12テリオスサラ。5ガビーズシスター、8ルージュスエルテ、6モリノレッドスター、13クイーンズウォークが続く。クイーンズウォークは大外で出遅れ標準装備だから、まあ道中7番手くらいかな。

人気どころの3アルセナールは、ルメールのことだから末脚削って前に出したい。けどこの馬はエンジンの掛かりが遅い。
4サフィラも同様。かつ、スローからのよーいドンをしてもキレ負けしている。ロンスパのほうが向いている。でも今回内枠が仇になってどん詰まりしなきゃいいけど。

正直、勝ち負けで使える末脚を持っているのは13クイーンズウォークくらいで、そのほかは後ろすぎて届かないかもしれない。だとすると、穴馬は前ですね。

じゃあ画像。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?