無色日記 18日目

マイナンバーカードを取りに行った。

なんだかんだで手続きするのに求められることが多くてうんざりしていたところだった。
個人情報を握られる代わりにポイントがもらえるんでしょなんて未だに思ってしまうけれど、まあ良しとしよう。

トマトベースのラーメンを食べて帰ったが、替え玉を頼んで10分以上たっても来ない。
どうやら忘れられていたらしい。
それはいいとしても、持ってくるときに一言ぐらい謝罪があってもいいのではないかと思う。
いつもバイトしかいない風だけれどあまりに残念な接客態度である。

明日は図書館に行こうと思うけれど起きられるだろうか。
12時近くに起きる日々が続いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?