見出し画像

コピルアク

『最高のコーヒー』
『死ぬまでに飲みたいコーヒー』

そんな風に呼ばれているコーヒーがあります。
映画やドラマなどで紹介される事もあるこのコーヒーですが、私も聞いたことがある程度で実際に飲んだ事はありませんでした。

そう!飲んだことないんです!笑

だって100g、5,000円もするんですよ!!!
量販店のコーヒー豆は安いものであれば200gで600円程度の物もありますから、100g=5,000円はトンデモない代物になりますw

ご存知の方も多いと思うのですが、簡単に説明させて頂くと先ずこのコーヒー豆はジャコウネコと言う動物の

から採取される物です。

ジャコウネコ(カワイイネ!)

このジャコウネコは赤く熟れた美味しいコーヒー豆を好んで食べます。その赤い表皮は腸内で消化されるのですが、種子にあたる生豆は未消化のまま糞と一緒に排出されます。その糞を綺麗に精製して飲めるコーヒー豆とした物が『コピルアク』となります。

生産量が少なく希少性が高いため値段が高騰しました。

【コピルアク】についてWikipedia


なんとこの『コピルアク』家にありますw
少し前に車屋さんの店長でお友達の松◯さんがプレゼントしてくださいました。ありがとうございます🙇‍♂️

都会ではこのコーヒー、1杯3,000〜5,000円するとか、しないとか‥(恐ろしい😱)

さて、そんなこのコーヒーをいつ飲んでやろうか迷いに迷って消費期限過ぎちゃいそうな勢いです。ふといらしたお客さんに飲んでもらうのも面白いですね!🤣

是非飲んでみたいと言う方はご連絡お待ちしておりますw

一緒に飲みましょう☕️

世界にはまだまだ飲んだことの無いコーヒーが山ほどあって、これからどれほど巡り会えるのか楽しみでなりません。面白いコーヒーがあったら是非教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?