3/4・3/5「さんしんの日」セールのお知らせ

はいさい!
津波三味線店(オンラインショップ:つは琉球店)のつは千明です!

画像2

今年も、ついに、この日がやってきました。
津波三味線店毎年恒例の「さんしんの日セール」!!

さんしんの日とは・・・
正式には「ゆかる日(縁起の良い日) まさる日(優る、勝るの重ね言葉) さんしんの日」という。
3月4日になったのは、語呂合わせから。沖縄文化の原点である三線の伝統と技術を受け継いでいこうと平成17年(1993)に制定されました。
家に眠っている三線をこの日だけでも一斉に弾けるようにという思いが込められています。


正直なところ、いま現在、沖縄でも新型肺炎の感染者がわずかながら出ている状況で、本当にこのイベントを開催していいのか、ぎりぎりまで、社員一同たくさんたくさん悩みました。


「いろいろな批判があるのでは・・・」


しかし、

「ことしもやるよね?楽しみさ〜」

「この日のために財布の紐締めてるさ〜」

と、毎日お店に来るお客さまがおっしゃってくれます。


そういうお客さまのためにも、
毎年この日を心待ちにしている人にも、

喜んでいただきたい・・・。


首里城火災でただでさえ沈んでいる沖縄に、
伝統芸能の分野で

少しでも元気を与えたい!

という思いから、

思い切って開催することにしました。


みなさま、どうか温かい目で見守っていただきたいです。


3/4(水)・3/5(木)の2日間限りです。
当店で、みなさまのご来店を楽しみにお待ちしています!

noto用_三線の日セール(店舗)




同時に、オンラインショップの「つは琉球店」でもセールを開催します!
後ほどこちらも、告知させていただきます!


●津波三味線店「さんしんの日セール」最大 40%オフ
店内商品ありとあらゆる商品が40%オフに!
(舞台小物/舞台衣装/エイサー衣装・小物/舞台化粧品/反物/三線/三線雑貨/本・CD・DVD など)

日付:3/4(水)・3/5(木)
営業時間:AM11:00 ~ PM7:00
会場:津波三味線店(うるま字平良川 184-1)
電話:098-973-3997

Googleマップ
アクセス方法はこちら
オンラインショップ(つは琉球店)はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?