『つぐおん家(ち)』ファンクラブ通信 Twitterをやめる宣言!

Twitterをやめる宣言をしました。なのでその文章をここにも記しておきます。

忖度せず、保身せず、見て見ぬふりをせず、事勿れでない生き方をしていたら、競馬実況アナウンサーという仕事を失った。世の中は感染症対策ではなく、クレーム対策でしかなかった。だから兵庫県競馬組合は仕事場以外でもオレにマスクを求めてきた。平気で人権侵害を行なった。ホンマに異常やった。

競馬関係者で、このおかしな世の中に気付いている人もいただろうけど、表立って発信したのはオレひとりやった。間違いなくひとりやった。ワクチンの接種や副反応の報告を喜んでする人が多かったほどだから、気付いてない人の方が大半だったろうけど。

仕事を辞めて、何をしようかと考えたが、居酒屋を始めてみることにした。飲食店従事経験もない50過ぎのおっさんがするには、かなりハードな挑戦だった。いろいろ試行錯誤したが、商売の厳しさ、難しさを痛烈に味わった。いまは日曜日だけの営業にして、平日はバイトなどをしている。

20代の頃以来のアルバイト。身体はまずまず動いて対応できているのでなんとかやれている。いまのところは。それにしても、30年前と賃金があまり変わっていない。やはり日本の経済成長はないなと実感。30年は確かに失われている。

なんとか人生立て直して、もうひと花咲かそうと画策中。応援よろしくお願いします。また、店は土曜日と日曜日の貸し切り営業は可能ですので、どうぞお声掛けください。noteは月額1,000円でご支援いただけますので、どうぞお気軽に♪

ところで、もうTwitterに飽きてしまった。5ちゃんから這い出てきたような奴らが蠢くいまのTwitterは、本当に荒廃した。もちろん有益な情報も多くあるけど、楽しくなくなった。自身の生活には全く影響しないにも関わらず、他人を平気で叩く文化が根付いてしまった。

他人を貶めることで、自分を高められると考える人が多いのだろう。また、同じ価値観を持つ人たちの仲間割れも見るに耐えない。以前のような楽しいTwitterではなくなった。だからもうやめる。このひと月の間にアカウントを閉鎖する。本当は去年にやめるつもりだったけど、ダラダラと続けてしまった。

そんな苦悩する日々を送りながらも、今年もありがたいことに、人生の区切りの日を迎える。コロナ騒動により貴重な経験をしたこの数年は、間違いなく今後の人生の大きな糧になる。

54歳のオレ、誕生日おめでとう♪そして頑張れ偉大なるアホよ!

最良の誕生日にするために、絶対天皇賞を当てるぞー!


新たにスタンダードプランにご加入いただいた方もいらっしゃいます。本当にありがとうございます(*´꒳`*)

ここから先は

170字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?