見出し画像

『つぐおん家(ち)』ファンクラブ通信 山崎入りました!

土曜日の競馬中継放映はやめました!

でも、日曜日のいわゆる"かわきもん祭"は継続します!

日曜日は競馬を観ながら楽しみましょう♪

◆まかない

とある日のまかない。

唐揚げ丼を作ってみよう!

まずは唐揚げを揚げる。

一人前は4個やけど、3個にする。

それをそれぞれ二等分する。

6個肉片になるので、満遍なく丼に行き渡る。

そして特製(テキトー)ダシで煮込む♪

卵を投入!!

卵は2個入れるので、まずはその半分だけを流し込む。

そして仕上げのときに残りを投入。

そうすることで、しっかり煮込んだところと半熟卵の二重奏ができる♡

こんな感じに(゚∀゚)

そして、このためだけに買ったネギを投入して完成!!

あぁ、満腹♪

◆山崎入りました!

一時期、サントリー山崎と白州を提供していました。

ところが、値段が(うちの店としては)高くても、良いものは良いと判断してくれる方がご注文くださいます。

というわけで、品切れとなっていましたが、この度、山崎が入りました!!

ちなみに、うちの店ではシングル600円、ダブル1,200円。ソーダ割り+50円という設定です。

コレをええ店で飲むと、まあまあ高いと思いますよ(^◇^;)

◆店でひとり呑み

土曜日の競馬中継放映をやめたので、午後4時オープン。

22時30分までしようかどうかと悩んでたけど、21:00前にお客さんが帰ったので、もう閉めて呑もうかと(о´∀`о)

お惣菜三種盛りと唐揚げとまぐろの酒盗をアテに、黒牛を飲む♪

最高のひとときです(*´꒳`*)

いや、本当の最高は、お客さんさんたちと楽しく呑むとき!

だからどんどんお越しくださいm(_ _)mコンガン


日曜日は、なんか盛り上がりそうな気がせんでもないよヽ(´▽`)/

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?