見出し画像

冬眠を楽しむための人生

冬は寒い。
腹立たしいほどに寒い。

「うちの部屋寒いんだよね」
と人によく言うし人からもよく聞くのですが、冬に寒くない部屋なんてあるのでしょうか?
一人暮らしをして早13年、冬に寒くない部屋になんか住んだことがありません。

つまり冬の部屋は寒いんです。

キーボードに手を添えて、ムムムと考えているうちにどんどん指が冷えてきて、いざ「よし!」と手を動かし始めた時にはキーが上手く打てない。

そのせいで仕事へのやる気が63%くらいカットされています!!63%OFF!やる気のウィンターセール!
自分で買っても安くなってるわけですから、100%には戻らないわけです。
………何を言ってるかは自分でもわかっていません!

ああ、恨めしい。冬の寒さが。
冬眠できる人生にするにはどうすればよいのでしょうか?

クマのように、ムーミンのように。
冬は寝なくちゃいけないことになりませんかね?冬眠を義務付けるみらい!

むしろみんなが眠ってくれれば、一人目覚めている優越感を味わいたいがために(それこそムーミンのように)こっそり起きて仕事ができるかもしれない!

さて。
戯言はいい加減にして、明日は仕事を進めましょうね。
「ぜんぶ冬のせいだ。」は仕事が進まない言い訳のためのコピーではないのですよ、ひらたさん。

たくさん仕事をして、頑張って、冬眠を楽しむための人生に!

では今日はおやすみなさい!
春までさらば!

よろしければサポートお願いします!制作や演劇活動のために使わせていただきます。