見出し画像

ジョージア料理店「スンガリー」に行ってきました

「スンガリー」というロシア・ウクライナ・ジョージア料理のお店に行ってきました。

メニューの名前が難しく、とりあえず1番手に届くコース「ジョージア・セット」を注文。


ボルシチはピンク色のスープが透き通っていてきれいでした。
サワークリームで味変できるのが嬉しかったです。

マリノーブナヤ・ケタはサーモンのマリネがクレープ生地に包まれていました。
言わずもがなおいしかったです。

シャシリークは仔羊のお肉が串にささっていて、店員さんが目の前で落としてくれました。やわらかくて、ヒツジ独特の香りがちょびっとあって、おいしかったです。

食後はコーヒーとチャイ(紅茶)を選べて、
チャイにしました。

紅茶と季節のジャム3種がセットで出てきました。
ジャムがもう絶品で、特に薔薇ジャムは最高に宮殿にいるような優雅な気持ちになれてよかったです。


周りはカップルばっかりでうらやましかったですが、おいしいからいいです。

自分でも薔薇ジャム作れるようになりたいなあ

と思いながら、帰路につくのでした。

おしまい🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?