見出し画像

【鳥と恋の饗宴】表彰式

 愉しかった(運営二人が一番楽しんでいた)この企画も、これで本当に終わりだ。
 昨日、皆様の投票による最優秀句が発表された。副賞に私の絵を差し上げることになっていたので、その授与式を行いたいと思う。

 アポロさん…いや、調子狂うからアポロンでいいや。笑 アポロン、本当におめでとう!やっぱりすごいねぇ。
 そして奇遇なことに、ずっとアポロンにいつかあげると約束していた絵があった。おかげで新しい絵を一枚描かなくて済んでしまったのだけれど、この絵はきっとこの時のためにあったのだ。アポロンが時々ちらつかせるフェニックス。火の鳥。
 通常、フェニックスや鳳凰は孔雀をモチーフに創作されることが多い。でも私の描いたフェニックスは私の大好きなイヌワシがベース。こんなフェニックスで良ければ、是非貰ってほしい。
 この絵を、アポロンに捧げます。
 これから何があっても、アポロンが何度でも何度でも立ち上がって、創作の翼を広げることができますよう、祈りを込めて。

『焔立つ』-Phoenix

画像1

 みなさま、あらためてアポロンに盛大な拍手を。

 その他の受賞者はこちら▼

 受賞者の皆様に拍手。そして、関わってくださった皆様に運営二人より改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 この企画はあくまでも沙々杯の予行演習。本戦を是非、引き続きお楽しみください。


鳥たちのために使わせていただきます。