見出し画像

クリスマスで三句

こちらの企画への参加記事である▼

鴉てふ天使と出逢ふ聖夜かな

からすてふてんしとであふせいやかな
【季語】聖夜
てふ=という

道端のすずめにメリークリスマス

みちばたのすずめにめりーくりすます
【季語】クリスマス

隼や執着の無さすぎる僕

はやぶさやしゅうちゃくのなさすぎるぼく
【季語】隼


以上、三句。
どれがどのテーマか、および、まつわるエピソードは皆様のご想像にお任せしたい。
ラベさん、ロハさん、クリスマスの句を詠む機会をいただき有難うございました。
ご一緒させていただいた皆様、素敵な御句を有難うございます。
この記事を読んでくださった皆様にも心から感謝を。

皆様のクリスマスが、良い日でありますように。



鳥たちのために使わせていただきます。