見出し画像

小さな気遣いが、小さな幸せを運んでくる

トイレにて
ふとペーパーホルダーを見ると、

あれ、ない。

ということで、取り替えました。
ノリの部分を外して、セッティング。

会社のトイレとか商業施設など
不特定多数使う場所って、

変えてくれない人、
変えてくれるけど、
ノリの部分は外してくれない人、
気遣ってノリの部分まで外してくれる人
さまざまですよねー。

ホルダー開けるとトイレペーパーがないと、

あー、まじかー。ってなるし、

入っててもノリがくっついてると
うまくはがせなくて、
少しブルーな気分になるんですよね。

新品で、かつ
ノリの部分を外してくれるてると、
ちょっと幸せな気持ちになるんですよね。

取り替えてノリ外すのに、
1分もしないと思うんですけど、
それで誰かをちょっと幸せに出来るって
いいなぁー。

自分のされて嫌なことは
人にしない。

って、よく言われたけど、
そうじゃなくて、

自分がされて嬉しいことを
人にしてあげて

の方がいいなぁ。
そしたら、自分も幸せだし、
他の誰かもちょっと幸せになるかも。

小さな幸せの連鎖、
周り回って、また
自分に幸せを運んできてくれる、、はず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?