見出し画像

2023.10.24

仕事の研修で、自分のタイプを知りましょう診断があって、
私は仕事での私とオフの私でだいぶんと真反対であることがわかって驚いた。いや、分かってたことなのかも。

思ったこと全部出す私と、思ってる事の半分も出さない私、
思いつきで大雑把に行動する私と、緻密に正確に重箱の隅をつつくように癖つけた私、
やりたいことを体力全無視でやる私と、みんなが倒れなければいい平和を望む私。

後者の私は、大学の頃の経験で得た後天的な私だと思う。
昔は緻密さも全てを出さないのも自分には絶対に無理だと思ってたのに、意外と手に入るんだとも思ったけど、言うて全然欲しくなかったなと思ってしまった。(というか、全然手放せなくなってるし)

まーーーオフがあるからこそ、オンに出来たりするし、これはこれでいいのだけど。
そして言うてそんな完璧に出来てる訳でもないだろうし。

でも、共通してるのは、スピード感を持ってやることとちゃんと興味を捨てないことだったのは嬉しかった。


2023.10.24.  仕事帰り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?