見出し画像

2024.04.16.

上長の前でわんさか泣いてしまい、とても眠い。

愚痴なのかお願いなのか甘えなのか分からない、しんどいことを伝える面談だった。
上長はとても理解してくれるし、もちろん社長にも伝えてくれているのだけど、まぁそうはいっても古い体質のJTCなのでそんなにすぐには制度は変わらないらしい。
5年目は中3みたいなもんで、ちょうど高校受験もあるような成長のタイミングだからそりゃしんどいよね、とのことだった。

後進のまだ見ぬ学部卒の新入社員が同じ目にあって欲しくないだけなんだけど、それに対して自分ができることは上長へ伝えることしかなく、
もうやれることがないことも苦しい原因の一つ。

しんどい思いに対して、このまま何にもアプローチできない状況が1番苦しいね。
あなたは本当に優秀だよの言葉もいらないし、はよ額面で示して。

私が1人辞めてもやめなくても、会社の方針も何もかも変わらないことは重々分かっているので
もっと面白い仕事を獲得すべく鍛錬されながら働くしかない。


2024.04.16.  最寄駅で雨宿りの帰路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?