見出し画像

まじで きょう ダメな日

今日はとても疲れた。
些細なことでイライラした。
生理が終わったら、スッキリするというか、心も晴れやかになるって、いうじゃないですか。
私、終わった人なのに、今日の心の感じは、まるで正反対じゃないですか。
どういうことなんだい。

昨日まで、ずっと、何かしらの役割(係とか)があって、それで「やりきらねば」って感じの気持ちだったんだと思う。
今日は、久々にフリーの日だったから、ちょっと緊張の糸のようなものが切れたのかもしれない。

今日の朝の声の感じでダメな気がした。
声が高いとき、猫なで声みたいなときは、イケてない日だ。テンパったり慌てたりして、感情が大きくなってうまくいかない。
反対に、低めの声で、落ち着いた感じのときは、心も紳士になった気分で、落ち着いて色々対応できるから、こういう日は良い日だ。心に余裕があるのだ。でもこれは、心がけても、必ずしもこうなるとは限らないのだ。

まじで今日ダメな日だったけど、絵日記にふざけた絵を描いたらクスッと笑えた。だからまあいいとしよう。
ダメな日は、ふざけた絵を描くのもいいかもしれない。

今日の絵日記

サ◯ヤ人的な