自宅でダラダラは悪じゃない!

私の旦那はダラダラしない。
ダラダラは時間の無駄で悪だと、捉えているらしい。

一方の私はダラダラ大好き✨
結婚する前は「趣味は昼寝とダラダラ」というくらい大好き。

というのも自律神経失調症だったり
躁鬱の診断をされて療養していた過去がある。

私はとにかくシッカリ眠らないとストレスが溜まるし
ダラダラというか、ボーっとする時間が好きだ。

雨の日に、コーヒー飲みながら外を1時間眺めたり。
公園で、ボーっと座ってたり。
家でベッドに寝転がって、天井眺めてボーっとしたり。

でも結婚して出産して、
いつの間にかダラダラやボーっとする事が悪いことのように思えてきた。

最近は積極的にダラダラする日を設けている。
コレがとても良い。
PMSと低気圧と寝不足のトリプルパンチの時なんか絶対‼️

朝の家事を終えたら、もう子供たちは自由に遊ばせて
私はソファでダラダラ。時にはウトウト。時に熟睡w

喧嘩してたって気にしない。
私は私の時間を過ごすし
子供達も私が干渉してこないと分かると
喧嘩も自分たちで何とかするし、基本危ない事はしない。

ここ最近
慣れない幼稚園の役員の仕事で夜もキチンと眠れていなかった。
神経が昂って、3時半とかに目が覚めたりしてた。
そして眠いはずなのに
色々心配で23時を過ぎても眠れなかったり。ボロボロ。

今日はダラダラDAYにした。
元々、次女の習い事の日だったのだけど、喉の調子が悪いようなのでお休みに。
ここぞとばかりにダラダラ。

朝食はご飯と味噌汁。
ランチはご飯と昨夜の夕飯の残り。
夕飯は、私たちはスーパーの惣菜のお寿司。旦那のは作るけどねw

PMSは本当にイライラする。
低気圧は頭痛が酷い。
寝不足はメマイがする。

だからダラダラしよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?