見出し画像

2021/4/24(土)9:30-11:30 「にしのはなれ」を開催します(@練馬 欅の音terrace)

3年ぶり(!)第2回目の、「はなれ」を開催します。
(ややこしいけど、「にしのはなれ」としては、1回目!)

*そもそも、「はなれ」とは?こちらをお読みください。

まぁ要は、集まって、話したり、聴きあったり、する会です。

初めましての方も、話すことが苦手な人も、大丈夫。
そこは、評価をしたりされたり、励ましたり励まされたり、無理にしゃべらせたりしゃべらせられたり、をする場ではありません。
めいめいが、自分の考えていることや感じていることを、少しずつ口にしてみる場です。

お名前やお仕事なども、話さなくても良いのです。
(開始時に、その場で呼ばれたいお名前を、おうかがいします。)

言葉にしてみたい気持ちがあるなら、
ぜひご参加ください。

====================

<にしのはなれ #1>
テーマ:この一年間、どうしてた?
日時:2021/4/24 (土) 9:30〜11:30
   *入場9:00~可、12:00までのんびりできます。
   *12:00~tsugubooksはごはんを食べます、よろしければご一緒に。
場所:欅の音terrace(ケヤキノオトテラス)2階
   練馬区桜台5-11-18 (最寄:練馬駅・桜台駅より徒歩10分)
人数:3名 *1名でも予約があれば開催
予約:要。予約フォーム https://forms.gle/xTUWUkc7YcMACktn8 
   →受付後、2営業日以内にご返信します。
参加費:1,000円(1drink・お菓子付き)

【お願い】
・マスク着用での参加をお願いします。
・お飲み物やタンブラーなど持ち込み可です。心配な方はご持参ください。
・発熱や用事等で参加が難しくなった場合は、できるだけ早めのご連絡をお願いします。

====================

いろんなことがあった(&いろんなことがなかった)、この一年間。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

「収入が減った!」
「在宅勤務で通勤がラクでよかった」
「人と話す機会が減って、精神的にきつかった」
「両親と一年間会えてない」
「こどもが生まれて公園デビューしたいけど、気を遣う・・」
「コロナにかかったけど、誰にも言えてない」
「家族の時間が増えた、こどもと旦那が仲良くなった」
「仕事について、考えちゃった(答えはまだでてない)」

そんな、色々なおはなしを耳にしました。

一言では言い表せないこの一年間のことを、話してみませんか。
どんなことでも構いません。

お待ちしております。

2021.4.4 tsugubooks

〇開催場所は、こんなところ。

欅の音terrace外観

画像1

画像3


いただいたサポートは、ぜんぶ本になります!本屋さんで散財します!(^-^)