きんきょー

超お久しぶりです。そして明けましておめでとうございます(今更)
年明けてから色々なことありすぎたので近況も兼ねてここに書こうかなと。

①メニエール病になりました

ある夜いつものようにDTMをしてたら一瞬眩暈がした。その日は特に何も思わずそのまま寝たが、翌日仕事中に耳の聞こえに違和感を覚えた。前に突発性難聴になった時と状況が似てると思い、即病院に行くべきだと思い早退して病院へ。
そこで色々な検査をやった結果、予想通りメニエール病の診断が出た。一生のお付き合いになるかもしれない病気なので薬をしっかりと飲みつつ、健康に気を付けて過ごしていこうと思う。

②眩暈止まらん

メニエールの薬を貰ってから、耳の違和感は無くなったものの、眩暈が全然消えないところか寧ろ状態によっては仕事を休まざるを得ない状態まで陥った。
メニエールの診断が入った2週間後、再度病院で検査を受けた結果、耳鼻科の視点からは眩暈の症状は出てこず、ストレス等の自律神経の乱れが原因ではないかと言われた。1か月状態の改善が無ければ心療内科行になるとのことだった。正直心療内科行はびっくりしてる。。
今は趣味をやるにも疲れたときは細かに休憩を入れながらやるようにしてる・・・ストレスとの向き合い方については後日別記事に書きます。

③Silent Joker(shinome Bootleg)

SoundCloudでFreeDL出来ます!

さっきの2つは暗い話しだったのでここから明るい話しを・・・
前々から念願だったアイマスアレンジを作ることが出来た!!やったー!!

ってことで真壁瑞希の「Silent Joker」をUplifting Tranceにリミックスしました!!今回は展開の中でTrapと呼ばれているジャンルの要素を混ぜていきました!!
実はこの曲出来たのが11月末でいつ投稿しようかなと考えていたところ、瑞希の誕生日が1/27であることに気づき、「じゃあ、誕生日に生誕祭開催されるタイミングで投稿しよう!」と決めた。実は一番の後のDrop地帯でミリシタのアプリからボイスをサンプリングして入れよう思ったが時間が間に合わず断念・・・それでもかなりいいアレンジになったんじゃないかなと自負してる。是非Pのみんなには一度聴いて欲しい。

④Vtuberにハマった

眩暈で思ったように作業も出来ず、Youtubeの動画を漁った時期があった。そこでとあるVtuberを見つけ、そこからVtuberにハマることになった。

特にハマりなうなのが生稚くれあさん!!(変換大変・・・)
雑談、歌、ゲーム配信何でもやるVtuberです!!
こちらについても後日別記事で深く触れていきたいので今回は軽く紹介するだけにします。

今かなり大変な状態ではあるが、その中でも楽しみというのはしっかりあるし、DTMも前みたいにずっと作曲!!まではいかなくても続けられるのでそれを生きがいにして頑張っていこー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?