見出し画像

No.9 自宅で開運

TSUGU358だよ。

今回は神社や仏閣のご紹介ではなく
自宅で誰でも簡単にできる開運アクション。

『銭洗(お金洗)』です!

昨今、知ってるよ!したことあるよ〜!って方は多くはなってるよね。
でも自宅ではなく銭洗ができる神社で洗う人が大半なんじゃないかな?

私は近くに銭洗神社がないので基本は自宅で洗うよ。
先日お札と小銭を洗って干してる状態の時にクライアントさんの訪問があって干してあるお金を見て『酔っ払って海にダイブでもしました?』って聞かれたよ・・・笑

さて、本題に戻ります!

まず

①何故お金を洗うのか?
②いつ洗えばいいのか?
③どうやって洗えばいいのか?

以上の説明をしますね。

①何故お金を洗うのか?

新札以外のお金は私たちの手元にくるまでに多くの人を経由して私たちの手元に流れてきてます。

多くの人を経由しているとお金に感謝をして手放す人もいれば、ネガティブな感情を抱いて手放す人もいます。どちらかというとネガティブな感情で手放す人が多いんじゃないかな?

そうやって多くの感情を受け私たちの手元に流れてきます。
手元に流れて入ってくる頃にはネガティブをいっぱい吸い込んで『金毒』まみれになってるお金が多いんです。
そんな『金毒』まみれになったお金が入っているお財布にはお金は流れてきません。

お金を洗い『金毒』を洗い流し、浄化された綺麗なお金をお財布に入れ、お金が入ってきやすくなる環境にするために『銭洗(お金洗)』をします。
また、心の浄化にもつながりますよ。

『金毒』は私たち自身にも付きますのでチョコレートを食べたり、お香の煙で浄化もおすすめだよ。


②いつ洗えばいいのか?

『銭洗(お金洗)』は暦で見て巳の日に行うといいとされています。

そしてご存知のようにこの巳とは、十二支の蛇のことです。
古くは『止む』の意味を持ち、成長が極限に達したことを表すと言われています。

そして白蛇は古くから弁財天の使いと言われています。そのため、白蛇にも通じる巳の日は財運や金運、商売繁盛を呼ぶ吉日と考えられているのです。

弁財天はもともと古代インドから伝わった川の神様で、川の流れのイメージから、蛇や龍神と結び付けられて考えられてきました。水神や農業神としても知られていたそうです。
「白蛇が弁財天に願いを届けてくれる」また、「弁財天の化身が白蛇である」と言われるため、巳の日には金運や財運が高まると言われるようになりました。
巳の日には、蛇が弁財天にお金にまつわる願い事を届けてくれるとも言われています。

日本では弁財天は財宝神としてお祀りされています。

巳の日には、金運に関することを始めると良いとされています。巳の日には、金運を願って弁財天をお参りするのにも良いとされてるよ。


③どうやって洗えばいいのか?

銭洗神社に行く!が1番ですが予定が合わないとか毎回神社に行けないって方は自宅で『銭洗(お金洗)』しましょう!

用意するものは

・ザルとボール(一体型がおすすめ)
・御神塩(近くの神社で授かったものでOK)
・タオル
・お金

① まずは上記を持って水道に行き、ボールの中に水をくみ御神塩を3つまみ入れて軽くかき混ぜ塩水を作る。

② 塩水にお金を入れ、『金毒』が落ち金運上昇を願いながら洗う。
小銭の場合・・・手でよくかき混ぜジャブジャブ洗う。
お札の場合・・・破れてしまわないように塩水にくぐらせ優しく手で『金毒』を洗い流すように洗う。

③ 塩水で『金毒』を洗い流したら水道の流水でサッと流す。
この時もお札が破れないように気をつけましょう!

④ 流水で洗い流したらタオルで優しく巻いて乾かす。

乾かす時にお香を焚くのもおすすめですがペットちゃんがいる方はペットちゃんの体調にも配慮してね!

以上が洗い方です。


ぜひやってみよう!

お札を乾かす時間はかかるけど洗うだけなら10分もあれば出来ます。
でも毎回巳の日にやった方が良いアクションですが自身の中で気づかない内に強制的になっていたり苦を感じるようであればやろうかな!って自然に感じれた巳の日だけにアクションすることをおすすめします!

感謝


『金毒』が落ちると金運が上昇しお財布は重くなり自分の心は軽くなるよ!
最後まで読んでくれてありがとう!皆様の幸せを願っているよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?