見出し画像

■お知らせ■アイドルのセカンドキャリア支援会社が、アイドルライブを主催する理由

初めまして、株式会社ツギステ代表取締役の橋本ゆきです。

いきなりですが、重大発表です!

なんと!
11/17(金)18:45-21:00(物販21:00-)
GARRET udagawa(東京都渋谷区宇田川町13−16 コクサイビル B館 B1)にて、
ツギステ初のライブイベントを開催することになりました!

特別監修としてしふぉん(元ゆるめるモ!)さんをお迎えし、とっても素敵なアイドルグループさん5組にご出演いただきます!
また、アイドルライブに行ったことがない方も楽しめるように、
・サイリウムの貸出・運営(元アイドル3名)によるアイドルライブの楽しみ方レクチャー
・各グループの推しポイント紹介など、初めての方もお気軽にお越しいただけるような企画も盛りだくさんとなっております!
チケットはこちらから▼
https://t.livepocket.jp/e/xzs12

告知はこのくらいにして、今日は私たちがアイドルライブを主催する理由についてお話しさせていただきます。そもそも、私たちはアイドルのセカンドキャリアを支援する会社です。

具体的には、アイドルを卒業した後に一般企業で働きたい方と、
アイドル人材を採用したい企業様をマッチングするというお仕事をしています。

アイドル活動に青春を捧げ、対人スキルや発信スキルを培った経験が「キャリア」として評価され、
卒業後の次のステージではその経験を活かして
彼女たちが自分らしく、輝いて働くことができる。
そんな世界を目指しています。

ありがたいことに、サービスリリース2ヶ月で様々な反響があり、
連携してくださる企業様や、お仕事を探したいというアイドルの方からのお問い合わせもたくさんいただいております。

キャリアの多様性や女性活躍など様々な観点から期待の声もいただいており、
「もっと多くの人を救うことができるサービスにしていかなければ。」
と身の引き締まる想いです。

一方で、事業を進めていく中で、まだまだ多くの課題があることに気がつきました。

テレビ以外でアイドルやライブを見たことがない。
見たことがないから、アイドルと聞いても人物像をイメージしづらい。
人材をどう活用していいかわからない。

ということです。

実際に企業様とやりとりする中で、
「可愛いだけでチヤホヤされてきた子達が一般企業で働けるの?」
という偏見(?)を聞くことが何度もありました。

17歳から26歳までアイドルを9年、全力でやってきた私からすると
イメージと現実のギャップが結構ショックで、
「アイドルってめちゃくちゃ大変なんですよ!!
中途半端な覚悟と努力じゃ決してできない泥臭いお仕事ですよ!!!」
と熱弁することになるわけです。

とはいえ、いくらアイドルの魅力を我々が熱意を込めてお話させていただいても、
実際に生で見てもらうこと以上に、説得力のあるものはない!

生でアイドルライブを観たら、そのステージの裏にある努力や
物販(ファンの方との接触機会)でのファン対応の凄さを
実感いただけるはず…!!

ならば!!我々がその機会を設けようではないか!!


というわけで、アイドルキャリア支援会社が
アイドイベントを主催することになったのです。

現役アイドルの活躍の場や認知拡大と
その卒業後のキャリアのサポート
その両方を切れ目なく支援することこそが
私たちにできることだと感じています。

アイドルのライブイベントは実はたくさんあります。
でも、世の中の大半の方々は、
アイドルライブにハードルを感じていることが多いと思うんです。

行ってみたら楽しそうけど、初めての場所に行くことには抵抗がある。
アイドルのファンたちの中に、新参者が入っていって良いものなのか…
楽しみ方もよくわからない…

そんな風に思っていませんか?

冒頭の告知でも書きましたが、
私たちの主催アイドルライブでは、
初心者の方が来やすく、楽しみやすいものにするべく、
様々な企画や仕掛けをご用意しております!

サイリウム貸出&ライブ楽しみ方レクチャー
→手ぶらで楽しめます。サイリウムお渡しします。全力でも小さくでも、それぞれの応援の仕方でお使いください。事前知識はなくても、楽しみ方から教えます!

各グループの推しポイントを解説付きのライブ
→ただライブを見るだけでなく、どこが注目ポイントか事前にお話しします。注目ポイントがわかればもっと楽しめるはずです。

元仮面女子(橋本ゆき・桜のどか)×元ゆるめるモ!(しふぉん)のクロストーク
→現役時代は交わることがなかったメンバーが、主催としてアイドルイベントを盛り上げることを目的に一緒にイベントを作っています。
昔からアイドルを応援してくださっている方にも楽しめる内容になっていると思います。

また、私たちはアイドルとしてライブに出たことはあっても
主催者として運営するのは初めてのことなので、
ライブの主催経験も豊富な元ゆるめるモ!のしふぉんさんにアドバイスをいただきながら今回のイベンや初心者の方も楽しめる内容を企画させていただきました。

しふぉんさん!ありがとうございます!!!!


ぜひ彼女たちのステージ上での輝き、
プロフェッショナルとしてのアイドルの魅力を、
直接目の前で感じに来てください!!

アイドルって、可愛いだけじゃなくて、カッコイイんです!!!

もちろん初心者の方だけでなく、
これまで支えていただいたファンの方も大歓迎です!!

アイドルライブってファンの方々の盛り上がり含めて完成するものだと思うので、
よろしくお願い致します!!

このイベントの試みを通じて、
アイドルの魅力や能力の一般的な認知を拡大し、
・アイドルというキャリアがセカンドキャリアにつながりやすくする
・気軽にアイドルライブに行ける人を増やし、アイドル文化を盛り上げる
という2軸での効果を出していきたいと思っています。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
ここまで私たちの目的をたくさん書きましたが、
お越しくださる方はあまり難しいことは考えなくて大丈夫です!

・最近疲れてるからアイドルに元気もらいたい。
・大声出してストレス発散したい!
・これを機にライブデビューしてみたい。
・暇だし行ってみたい。

理由はなんでも良いです!
改めて、ライブイベントに興味を持った方は、こちらのページからご予約をぜひぜひお願いいたします。

https://t.livepocket.jp/e/xzs12

絶対損はさせませんので、騙されたと思ってお越しください!

元アイドルさん、現役アイドルさんみなさんが輝き続けられるよう活動をサポートさせていただいています! 全てのアイドルさんが安心して全力でご活躍できる社会を目指して。 応援していただけると嬉しいです!!