見出し画像

目指せ!お嬢様

週刊くだるニュース(2023年2月8日号)

「これは許せませんわ」ごみの後始末は「お嬢様」 佐賀大学非公認サークル 暴走行為のやじ馬が…(佐賀新聞)

情報提供:まあや様 @maayakirakira


クラブ活動には、より上手になって大会やコンクールで優勝するなどの目標がある。そして、その中でも特に秀でた者にはプロの道が開かれているということもあるだろう。

しかしである。当記事の「お嬢様部」とはいったい何であろうか。どれだけ上手くなっても大会やコンクールは無いだろうし、特に秀でていたとしてもお嬢様にはなれない。なぜならお嬢様は生まれた時からお嬢様だからである。

そしてこの「お嬢様部」の面々はなんとゴミ拾いをしたと書かれている。何をしているんだ。お嬢様はゴミ拾いとは最も遠いところにいるはずだろうが。

「あら、ゴミが散らかっているわ。わたくしが拾って差し上げましょう。」
「お嬢様、いけません。私が代わりに拾います。」

となって、お嬢様はゴミを拾いたくても拾えず、お付きの人や爺やが拾うものと決まっているのである。

お嬢様部のみなさんは早急に行動指針を見直してもらいたい。そんなことでは大学側から廃部に追い込まれてしまうぞ。

そうか。だから大学非公認なのか。やるやん佐賀大、わかっとるな。

※ゴミ拾いは素晴らしい行いです。みなさん見習いましょう。


週刊くだるニュースではみなさまからの「こんなニュースあるよ!」という情報をお待ちしております。ぜひTSUGIHO(@TSUGIHOpro)のTwitterのDMへお送りください。

書き手:OC-3
Twitter @oshiteoku
“長文お便りライター。おしさんと読みます。おもしろいことをするために恥ずかしながら帰って参りました。”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?