店のロゴについて

店のロゴ作成について。

実は、4年前に古本屋を開業したいと思い始めた頃には店のロゴを決めていました。事業計画書は後回しにしながら、古物商の許可申請をし、店で飲み物を提供することにすることも視野に入れて食品衛責任者の資格も取り、ロゴの作成をワクワクしながらしたのでした。
ロゴの作成は、プロに依頼すれば費用がかかります。まだまだ、開業についてはぼんやりと、「やってみたいな」の段階でしたから、ロゴに費用をかける覚悟もありませんでした。自分でイラストレーターなどを使ってデザインするというスキルも全くありません。
ただ、ネットで「ロゴ作成」と検索すると、簡単に自分で作れそうなサイトがたくさんあるのですね。
試しに"LOGASTER"というサイトでやってみることに…。店の名前、業種など、聞かれるままに一つずつ情報を入れていくと、簡単に作れちゃいました。4年も前のことですが、「出来ちゃった!」という感動はハッキリ覚えています。

いくつか候補がある中から決めたのがコチラ!

画像1

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?