コロタマ_ライト版_手さしのべ_右向き_直し

物忘れ防止記憶術(認知症予防)

よくある光景です。

「めがね、どこ行った?」

「玄関のカギかけたかしら?」

「コタツの電気、消したかな?」

「車、どこに停めたかな?」

「あれ、傘忘れてきた!」

「財布、カギ、カバンのどこに入れたかな?」


毎日、これを繰り返していますと、日々、記憶力に自信がなくなり、

本当は違うのに、思い込みが事実になり、認知症になってしまうケースがあります。

今、以下のことをじていただくだけで、こうした物忘れはなくせます。

そして、記憶に自信が、日々、ついてきます。


年齢関係なく、忘れものをよくして、困っている方にぜひ実践していただき、

自分や周囲が慌てて大変なことがなくなり、

快適な日々を過ごしてもらいたいと思います。


一般に、メガネをテーブルに置いた時など、

今日のおかずは美味しかったとか、

野球中継を見た後は、「あそこで打ててたら、勝てたのに!」とか、

必ず何かを考えながら、無意識にメガネなど置かれます。

当然、後で、どこに置いたか全く覚えていません。

物忘れの一番の原因は、他のことを考えながら、

「無意識」に行動することです。

ですから、忘れないようにするには、

「意識」して行動すれば、いいわけです。


意識して行動をする、その一番簡単な方法は、

ここから先は

618字

¥ 100

つがわ式の各記憶術を身につけてもらうことで、学校の授業だけでトップクラスがとれるようになれます。塾で多額かかってた教育費はすべて、ご家族で旅行など楽しんでもらえます。お子さんはお小遣いが増え、宿題地獄から解放され、放課後は思いきり青春を楽しんでもらえます。ぜひご活用ください。